ミネラル&タッチセラピーのご案内です。


❤︎日    時❤︎  
12月10日(火)10時30分〜12時30分
もしくは
1月14日(火)10時30分〜12時30分

❤︎場    所❤︎
鎌倉駅 徒歩5分 

❤︎参加費❤︎
4500円

❤︎対    象❤︎
対象年齢は、ございません。発達が気になるお子さんの保護者や保育者

お子さんは同伴でも保護者のみでもご参加可能です。

❤︎ミネラル講座



ミネラルって何⁉️
カラダとココロを整える‼️

ミネラルリッチな食事を続けるとカラダとココロに嬉しい変化❤︎

発達障害と診断されて悩んでいたがすごく落ち着いている
イライラしなくなった
集中力が上がった
自己肯定感をもてるようになった
偏食が減った

等 神経に影響するミネラルを無理なく、普段の食事にプラスするとりかたをお話します。

タッチケアと食は一緒にアプローチする事が必要です!

ちょっとした試食もしていただければと思います。

5種類のミネラルたっぷりのレシピを紹介します!


❤︎講師❤︎  
笹村房子


食学アドバイザー
食学ミネラルアドバイザー
国際モンテッソーリ教師
アドラー講師

❤︎タッチセラピー

肌の触れ合いかれ心も触れ合う

そこから生まれる絆や成長
症状の改善

タッチセラピーで笑顔が溢れ出す!



❤︎タッチセラピーのお子さまへの利点


リラックスする
親子の絆や愛着形成に役立つ
触覚刺激的になれる
消化機能が改善し便秘が軽くなる
課題、社会に関する行動の促進
睡眠パターンの改善
幸せホルモンの分泌が増える
ストレスホルモンの分泌が減る
運動機能の向上
など

❤︎親子さんや保育者への利点

育児への自信が高まる
親子の絆づくりの時間がもてる
コミュニケーションの時間や方法を見出し機会になる
幸せホルモンの分泌がふえリラックスする
ストレスホルモンの分泌が減る
など

❤︎講師

川口美香


国際リドルキッズ協会
ASD児タッチセラピスト
MANEA
小児タッチセラピスト
障害児セラピスト

アロマセラピスト
アロマボディケアセラピスト
リフレクソロジスト

2人の息子の母です。次男は発達障がい児
子供が赤ちゃんの時からマッサージなど触れ合い時間を大切にしています。

どんなお子さんにとっても、発達や成長には欠かせない。

触れ合う事が苦手なお子さんにも楽しみながら、触れ合う事の幸せを感じてほしい。

タッチセラピーを日々の生活に取り入れて、お子さまもママもパパも兄弟姉妹、みんなが笑顔になれるお手伝いをしていきたいです

*ミネラル担当の講師は、改めてご紹介します。

❤︎お申込・お問合

ミネラル&タッチセラピーとして

保護者さまのお名前
お子さまのお名前
生年月日
お住まい
連絡先    を明記の上

emma_kamakura@yahoo.co.jp  まで