美とヨガとスピリチャル 

自分らしく賢く美しく生きていくため宇宙のシークレットを味方に自分の美を構築していきます 宇宙の法則とヨガとスピリチャルエステのことなど あなたの魅力を発見するための場所 


テーマ:

 

いつもありがとうございます

エマです☆

 

 

 

今年の6月、ちょうど梅雨に入ったころ

 

一匹の小さな白猫が庭の木の下で寝ているのを見つけました

 

 

その小さな白猫は、その次の日も、また、次の日も

同じ場所でくつろいでいました

 

 

 

とても小さく子猫のようだし、ひどく痩せていて

 

皮膚病みたいだし・・・

 

 

 

また、来るようだったら

 

保護をしようかと思ってました

 

 

 

 

でも、どうやって・・・??

 

 

 

 

今、家には、保護猫が一匹

 

自分からすすんで家に来た子がいます

 

 

 

この子は、気がついたら

窓の前に毎日座っているので

 

 

「家の子になる?

なるのならこのキャリーバッグに入っていてね

先住猫たちがいるから

まず、病院に行かなくちゃならないからね」

 

と言ってキャリーバッグを外に置いておいたら入っていたという

 

病院も嫌がらずとてもふしぎな猫なのです

 

 

 

 

なので、野良ちゃんを

 

捕まえるとなると初めてなので、

 

どうしていいものかと考えていました

 

 

 

 

 

家の前は、工事のダンプカーなどの大型トラックが

 

よく走っているし、梅雨で雨ばかり

 

大雨になったら大変・・・

 

 

 

 

 

おっぱいをあげているのが、とても綺麗な美ママ猫↓

保護時 2kgしかなかった

 

 

 

どうしようかと考えあぐねていた

 

その次の日

 

 

いつもの白猫が、庭に入ってきたと思ったら

 

後ろに、白、茶、黒色のちっちゃな生後間もない子猫が後について入って来るではないかっ💦

 

 

 

なんてこと・・・・Σ(゚Д゚)!

 

 

子猫だと思っていたのに

 

母猫なの??とあまりにびっくりしたので、

家の中で叫んでしまった💦

 

 

 

 

子猫のように小さいママ猫が

子猫たちにおっぱいをあげ健気に育てている

 

 

それを見た瞬間

 

 

保護作戦開始を早くしなくちゃと

決意した!

 

 

 

でも、1匹だけだったら、飼おうかと思ってたけど

 

先住猫もいるので、全部で5匹になる…・

 

 

 

 

 

まぁ~いいっか

 

 

1匹も5匹も一緒だと半ば強引に自分を納得させ

 

主人と共に保護作戦を開始した

 

 

 

 

 

 

1日目

雨だったので、

 

まず、庭に置いてある物置の中身をかたずけて

戸を猫が入れるくらい開け、その中に毛布を敷き

エサとお水とトイレ砂をおいておいた

 

 

 

次の日

物置を見に行くとエサは空っぽ、お水も飲んでいた

 

これを、2~3日続けてみる

 

中に入っていて寝ている様子がわかった

 

 

エサ皿の中に何かが入っている?

虫の死骸というかセミとかの虫の脚とかの食べ残しだ

 

エサが少ないかと

エサの量を増やしたところ、虫を捕って来なくなった

 

 

 

 

 

すると、翌朝

 

私の顔が窓から見えた途端

 

庭に面した窓の前にママ猫がちょこんと座って

 

 

可愛い声で、にゃあ~と鳴いた

 

 

その声が「早くご飯頂戴!」と言っている気がしたので、

 

急いで、エサを持っていくと、子猫も一緒に私の目の前で食べ始めた

 

 

 

 

もしかして、触らせたくれるかもと思い、ママ猫が食べている間に

背中を撫でてみると嫌がらなかった

 

 

子猫たちは、少しの距離をおいてママ猫が食べているのを

遠目で見ている

 

 

 

こんな感じで、毎日少しずつ子猫たちの距離縮めていったが

 

まだ、触らせてせてはくれない

 

 

 

庭で走りまわったり、木に登ってみたりと遊んでいる

 

 

 

ここが、安全だとわかったように、ママ猫は、そんな子猫たちを見ながらまどろんでいる

 

それから、毎晩、物置で寝るようになった

 

 

 

 

 

1週間が過ぎた頃、手からエサを食べるようになったのと、

大雨の予報が出ていたので、主人が帰り次第、作戦決行しようと決めた

 

 

 

まず、物置に入っているのを確かめ、物置の引き戸を左右ほんの少しだけ開けて、片方から追い込み出て来るのを待つという作戦

 

 

一応、長袖を着て、手袋をはめて用意万端

 

 

 

しかし、

1匹だけ逃がしてしまった💦

 

 

 

 

茶トラの子猫に手首を噛まれてしまったショックで、この仔を離して

しまった

 

 

 

“ぎゃあ”ともの凄い悲鳴をあげて逃げて行ってしまった

 

 

 

噛まれたところは、たいしたことはなかったけど

 

 

 

一応、夜間診療の病院へ

 

 

 

その間中も、茶トラが気になってしょうがない

 

噛まれたショックで手を離してしまったのをとても後悔した

 

 

 

 

 

 

茶トラの子猫♂↓

 

 

 

子猫だし、まだ乳飲み子なので遠くへは行かないはず

 


 

とりあえず、捕まえたママ猫と子猫たちを、家にある大型犬用のゲージに入れてみると

 

 

ママ猫と子猫たちは、意外と落ち着いた様子

 

 

 

しかし、しばらくするとママ猫が茶トラを探すように鳴き始めた

 

 

 

その夜、私たちは暫く庭と近所を探してみたが見つからなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

先住猫のサラたん♀4歳は、この間、じっと見守っていた

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ラータロット年間ホロスコープリーデイング期間限定受付中☆

来年、1年間がどのような年になるのかを見ていきます

60分 \10000

11/26~1/31まで

週末は、早めの予約をお願い致します

 

http://www.emma-essenz.com/menu

 

 

 

 

 

 

☆詳しくは無料メルマガで

<a href="https://www.reservestock.jp/subscribe/64524">スピリチャルと美とヨガ☆の購読申し込みはこちら</a>

 

 

 

 

アデプトプログラム

☆内側から輝くために☆

宇宙の法則を知り味方にする

普段の思考・言葉・行動、これが現実を創り

生きています

このプログラムの中で伝授されるものは

確固たる自分の軸をつくり
ツールを実践していくことで

限界と感じているもの、自分のブロックを壊し
本当に選択したいものがわかるように

自分自身で構築をしていきます

そして、あなたの本質が才能が目覚め始めます

人生を 100% 喜びで満たすと自分自身で望んだときに真実の自分に出会えるプログラム。 古代アトランティスから守り続けられた神秘の教え2日間に渡って行われるイニシエーションですあなたの可能性と才能が開き、天界からの光が10倍~100倍に増え、そして強く加護されます

 

  11/2511/26 12/9 12/10開催

年末は24日から31日まで毎日開催

お問合せ下さい

 

 

 

スピリチュアル・美yoga&ビューティーサロン

 

EMMA ESSENZ
 愛知県豊橋市
 10時~19時(不定休)

 

 


いつもお立ち寄り頂きありがとうございます
読んでくれてありがとう
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 エマ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。