突然の体調不良

テーマ:

【注意】今日はちょっと、ばっちいお話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のウ○コスタンパーをやられました。

もう卒業したと思ったのに・・・。

 

先週の木曜日の夜にエリーが突然、嘔吐を四回連続でしました。

その後食欲も無くなり、一晩たって明け方五時半頃にまた嘔吐。

病院が開いた瞬間電話したらすぐに連れてきてほしいとのこと。

午前中は予約がいっぱいだったのに連れていったらすぐに診てもらえました。

 

すぐに血液検査にSUBシステムがずれたり異常を起こしていないかのエコー検査を。

結果、食べてないことにより腎臓の数値が若干上がるもSUBシステムに問題はなし。

恐らくだがこれはエリーが入院中もあったことなんだけど、エリーの腎臓はとっても敏感でちょっとでも尿管になんかある!って感じたら腎臓がおしっこを作ることをやめてしまうのです。

今回もSUBシステム内にはまだ手術で取れなかった細かい石がSUBシステムの中に確認ができ、それに反応して腎臓が一時的におしっこを作ることをやめてしまった。

この細かい石たちはSUBシステムの洗浄で取りきることができるそうです。

今回の処置は吐き気止めでまずは食欲の改善。

それと点滴をして尿の量を増やしてSUBシステムの中の細かい結晶を増えたおしっこで洗い流す。

処置が終わって帰ると午後から少しご飯をつまむ程度。

土曜日の夜からはまたも一切食べなくなった。

ちゅーるも缶詰もだめ、何も欲しがらないけどお水は飲む。

もう半分諦めでこれを食べなかったら病院にいこう、と与えたのがロイヤルカナンのPHコントロール2フィッシュテイスト。

これをエリーの目の前に出したらめっちゃ食いついた!

口コミでもこれはおいしいって書いてあったけどどうやらエリー好みだった様子。

しかしエリーちゃんよ、c/d2キロを買ったばっかりでござるよ。

カリカリを変えてからは食欲も戻って、またちゃんと食べてくれるようになりました。

本当に食べない時は焦りました。

吐くから体重も減るし、エリーにとっては脱水が一番やばいのに。

ロイヤルカナンに飽きる前にまた何か見つけなくては・・・。