今日で一週間と少し経ちましたが改めて長女の偉大なる存在のでかさはすごいです。

マックスボーイは好き勝手やり放題でマリーもカンカンになってしまいました。

対策として、私は常に家にいてマックスのやり過ぎを止めること。

おもちゃで二匹の気をとにかく引きまくる。

おかげさまで、マックスは今まで以上に遊んでやっとこさいつもの調子に戻ってきました。

どうやら最初だけ、お姉ちゃんがいなくてテンションがダダ上がりだったけど慣れてきてマックスも落ち着いたようです。

エリーの面会で家を空けたときも、部屋がグッチャグチャにならずに大人しくてしてました。

エリーちゃんの抑止力ってすごかったんだなぁ。

甘えてしまっていました、エリーちゃんごめんね・・・。

 

さて、今日も面会にいってきましたが

最近は日中はエリザベスカラーを外して過ごしているそうです。

やはりというか、いい加減入院生活が嫌になってきたっぽいそうで夜になるとちょっと怒り出すそうです。

ただ、毎日お母さんとお父さんが面会に来てくれるので面会が終わるとすごく機嫌が良くなりますよと。

面会の後は先生や看護婦さんでもゴロゴロスリスリしてくれるので毎日来ていただけるのはこちらとしても本当にありがたいですとのこと。

そう言ってくださると私達も嬉しいですね。

「毎日面会に行っているので、そろそろ怒られるんじゃないかってドキドキしてました。」と言ったら、逆にエリーちゃんの場合は毎日来ないとすごく機嫌が悪くなるかもしれない、とのこと。

ご飯も面会の後にモリモリ食べるので、面会が無かったらまったく食べなかったかも、とのことで。

よかった、毎日面会に行ってもよかったんだ。

まぁ、病院それぞれなので面会は担当の先生と応相談したほうがいいかもです。

尿の回数も段々増えてきてはいる、ただやっぱりだめならだめで手術に踏み切って早くお家に帰してあげたいとは言われました。

確かにそうだよなぁ、毎回こんなに甘えん坊さんなんだもんなぁ・・・。

エリーちゃん、もうちょっとだけがんばろうね。