ドッグマッサージ~マルクが気になるリアン♪ | 今日のゆーまるwith Li

今日のゆーまるwith Li

M.シュナウザーのユーロとマルクとリアン!
毎日~楽しく暮らしています♪

シニア真っ只中のマルク~前回のドッグマッサージがとてもいい感じ

だったので~2度目のドッグマッサージに行って来ましたグッ

今回も岡山の~Won-Pさんでお願いしました。

 

 

まずは全身を診て貰い~筋肉が固くなっている箇所やリンパなどを

順番にほぐしていきながら~そしてストレッチなどもして貰えますラブラブ

 

 

前回に続いてリアンも参加していますが~一緒にいるだけです(笑)

でも~どうも自分もかまって貰いたいのか~ちょこちょことアピールキラリ

 

シュナウザーハンナ2 えっ~とわたちも先生の説明をよく聞くでつよーワクワクワクワク

 

と~言わんばかりにみんなの真ん中に陣取るリアン~猛暑

 

 

今回は~こんにゃく&ビワの葉~温シップもして貰いました。

温めたこんにゃくをビワの葉と一緒にタオルで包み体に当てて

じゎ~と温めて筋肉をほぐして行きます。

 

 

そして~腕の筋肉から背中・背骨付近のコリをほぐして行きます。

特にマルクは~前脚の後ろ側の筋肉が固まっているようでした。

 

シュナウザーハンナ2 えっ~とわたちは何をすればいいでつか? 

   わたちもここにいますけど。。。何かして貰えまつか??

 

 

シュナウザーハンナ2 次はわたちの順番でつかね? でも~少しドキドキするでつねドキドキ

 

 

シュナウザー黒2 リアン~なんでずっと側に居るの?何かして貰うの??

シュナウザーハンナ2 マルクちゃんばっかり~かまって貰ってずるいでよーあ゛~あ゛~あ゛~

 

 

あんまり~マルクの周りをウロウロして邪魔するリアンはひょぃ~と

持ち上げられて~横へ退場 おパンツが見えてますね~(爆)

 

 

シュナウザーハンナ2 なんであたちは退場でつかー!かまって欲しいでつよーもやもや

と~目力全開で訴えるリアン~(笑) そうだね~後で一緒に遊ぶよラブラブ

 

 

後ろ脚も~ぐぐ~っと膝や股関節付近をストレッチ!伸ばします~WARNING

 

 

抱えられて~前脚も伸ばします。可動域が広がる感じですかね。

 

 

シュナウザーハンナ2 今回も~わたちは退屈でちたね~でもマルクちゃんの為に

   我慢するでつよ。。。うずまき

 

やっぱり~女子は自分が一番よね~かまってちゃんが多いよね(笑)

でも~そこがリアンちゃん可愛いよね~と先生猛暑

 

施術をして貰うと~本当に皮膚や筋肉が柔らかくなります。

体も温かくなりますし~マルクもすっきり~リフレッシュしたようです。

 

シニアなマルク~どうしても体が固くなりがちなようです。

これからも~定期的に通わせて貰おうと思う我が家です。

まだまだマルク~元気に頑張りますよ~~グッ