つい、このあいだ。

一緒にお昼ご飯を食べた方からのお話しです。

赤ちゃんを出産後に母乳をあげますが、ご自身でお乳の味見をしたのだと。

自分が飲んで美味しいお乳を赤ちゃんにあげたいという想いからだそうです。


そして、

食べた食事の味が母乳へ反映される ということを知ったそうです。


さらに、

夫にも味見をさせる徹底ぶり。子供のためにと、しっかり味見をする夫殿にも敬服。

その夫は なんと 妻が何を食べたかを当てるという。
ケーキ食べただろ、変に甘い とか 焼き肉食べたな、脂っこい とか 添加物入りの変な物食べただろ、まずい とか


夫婦共に あら、美味しいじゃない音譜 という母乳は、お野菜を中心に食べた時だったそうです。かなりのサラサラ感で薄い色合いだとおっしゃってました。お乳の出も良いそうです。サラサラだから出やすいのかな。


全国のママさん! パパさん! 是非とも味見ビックリマーク

と言う気は無いです。
一人のママさんのご意見です。
参考になるお話しになるかなあー と思いまして載せました^^