長男は2か所の事業所を利用しています。

 

・運動療育がメインの放課後デイサービス

 

・パソコンが使える放課後デイサービス

 

 

どちらも楽しく通っています。

 

 

ですが、たまにトラブルになっています。

 

 

特にトラブルになりやすいのが、パソコンが使える放課後デイサービスの方。

お部屋で過ごすことが多いので、そこでトラブルになるみたい。

 

トラブルっていうか始まりはケンカかな。

それは口喧嘩から始まります。

 

 

パソコンの順番をめぐってケンカになるとか。

 

または送迎の車の中で、ふざけていてからの口喧嘩がはじまるとか。

ここまではケンカかな~という程度。

 

これに加えて、手がでちゃうときもありまして。

手がでちゃうとまぁトラブルって感じですよね。

 

 

うちの長男は、このトラブルに巻き込まれやすいんです。

自ら巻き込まれにいっているのかなっていうくらい。

スルー出来ない長男は、大変です。

口喧嘩になると、負けてしまう長男は癇癪をおこします。

 

ちなみに相手はいつも同じ子です。

 

 

 

 

 

しょうがないですけど、なんか時々考えてしまします。

このままでいいのかなって。

 

 

長男が癇癪をおこしたまま帰宅すると、家でも癇癪が続いたり宿題がスムーズにできなかったりするんでね。

気持ちが荒れるんなら、もっと落ち着ける放課後等デイサービスがいいかな~って。

 

長男はパソコンが触れる今の放課後等デイサービスが気に入っているみたいだけど。

様子見します。

 

 

 

 

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ