なごやか健診 | えみぞうのぼつぼつ行きまいな

えみぞうのぼつぼつ行きまいな

主婦ときどき歯科衛生士
日々を愉快に 楽しく 肩肘はらず 更年期に負けず…
いつも笑顔でいるのが目標。


50歳になったとたんに

ざわざわしてきた体調の変化…。


子供からの勧めもあり

すぐさま予約してみたものの

受診は半年後で…。

本日重いお尻と腰を上げ行ってきた。


名古屋市は40歳50歳60歳と区切りごとに

各受診の無料クーポン券が、届く。


だから人気があり

今回も半年後くらい先になる。


私の身内は祖母2人と両親みんなガンを患い

そういう家系かなとは思っていたが

なかなか行かずに避けていたのだった。


今回は通常健診と

胃がん健診、大腸がん健診、肺がん健診と

癌マーカーをオプションでつけました。


初めてのバリウムも

すっごく緊張したけれど

なんとか耐えた。


結果はともあれ

やっぱり区切りごとやらないとなー

と思った!


割と混み混みでした。