父が水曜日近くの病院に入院し

母が木曜日南千里の病院に入院しました

金曜日久々にわたしは会社に出社し

久々にお仕事しました

今の職場 縁があって入りましたが

ほんとに両親の病院付き添いで休むことが多いのですが理解がある会社で また若くからヤングケアラーしてるアラサーの女子や 上席の女子社員の方は旦那さんが末期癌で最近まで大阪から旦那さんが住んでる福岡まで介護に行かれていて二ヶ月ぶりに大阪に戻って来られていて昨日久々にお会いできライン交換までしていただいたりして なんなんだろうなわたしの今の状況に共感できる方が2人もいるのは不思議です

あと1人の方だけご自身が楽しむためにタイに10日ほど夏休み取りに行く先輩 この方はアラフォーですが 唯一元気に過ごされてる先輩 最近FBでメッセージやりとりできるようになった先輩で またこの方がめちゃくちゃ優しい素敵な方なんです 

家族の介護のこと 少ない社員だからほんとみんな 距離はあるけど家族みたいに優しい

男性社員も本当に優しい

両親が極端に弱くなってきた今頃 会社の方々に心から救われることが多いし 今の会社でお仕事できる縁があることが本当幸せに思えます


今日は母が右手首骨折の手術が終わり今日退院で迎えに行きます これから自宅を掃除したり整理したり 食器は使わないもの処分したりしていき 少しでも母が使いやすいようにしていきたいです


友達に会いたいけど 今は母がリハビリにきちんと行けるようにケアしてあげたいし父のこれからのこと考えていかなくてはいけないです

うちの会社夏休み☀️も長くあり 派遣だしお金入って

こないのは🤏節約しなくちゃだけど 苦笑😅


体調に関しては決して私自身があまり強くはないので

体調維持できるよう また 胃腸風邪ひかないようにしたいです


暑さにもめげないように熱中症🥵対策しないと

まあでもわたしは仕事に行く時はエアコンが効いた部屋で仕事できるからヘブンですが

実は高齢者がいる自宅の方がかなり危険なんで

ソフトドリンクを買いました

これ凍結もできるみたい

スポドリより美味しいから2箱買いました


この塩ライチヨーグルト味ダカラは味も美味だし

塩やミネラルが聞いてて

二箱常備用に買いました

これならあまり水分摂らない母も飲んでくれそう


このライチヨーグルトはおすすめです

( ´ ▽ ` )