こんにちは

 

 

 

ごっこ遊びが苦手な私

それなら外で子どもを追いかけまわしている方が楽

 

室内ならリピートなしの本読みならいける程度

 

 

私こんなに子どもと遊ぶの苦手なんだと

自分で自分を笑いたくなるほどです

 

 

なんでこんなに苦手なのかな?

とずっと考えました

 

私ごっこ遊びしてこなかったかも?

 

 

 

ごっこ遊びって大事ですよね

想像力を膨らませて役になりきる

アドリブでコミュニケーションを取る

脳みそにめちゃくちゃ刺激的な感じもするし

将来の人間関係に影響しそうですよね

よく分からないけど

 

 

 

私が子どもたちに伝えることができることは

なんだろうといつも考えています

私ベタベタするのが苦手でw

ちょっと塩対応気味なんですが

 

褒めることもするけど

怒る方が多いし

(息子からおこりんぼの忘れん坊ママって証言済)

 

 

子どもがいても

自分の人生生きたくてもがき回ってるし

自分ファーストなお母さんです

 

そんな私ができること

この私のもがき苦しんでたり

生き生きしている姿を見てほしいw

フリーランスになって4年

楽しいこともたくさんあったけど

たくさん失敗して落ち込んで

自分で起き上がってきました

まだまだ目標には到達していません

いつか見せたいですね

頑張ったら描いてたゴールにつくんだよってところ

 

 

これからの時代

個の時代として

勉学以上に

人として生き抜く力が必要になってくると

私自身も実感しています

 

だからこそ

勉強ができなくても

ニートでも

失敗しまくって立ち上がれる強さを

子ども達には身につけてほしいと思っています

私なりに子ども達のことは

とっても大切に思っています♡

 

私が死んだ後にぜひ

気づいてほしい!w

お母さんが教えたかったことってこれ?

天国から見てたいなと思います

 

 

といっても

子ども達の方が

私とそのうち遊んでくれなくなりそうなので

この限りある時間も楽しみます

 

 

 

3歳の娘に

すっごい複雑な設定提案してみようかなw

本当楽しんだもん勝ちですね

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます