こんにちは


ヨガインストラクターのemiです




今下の娘は
絶賛イヤイヤ期

かれこれ半年ほど経ち
日々パワーアップしています




その中で
どうしても自分の中で
娘のことで気になることがあって




お友達や教育関係の知り合いに
娘のことを相談していました





小児科の先生に聞いたら一言


「お母さんが
イヤイヤ期に関わるのが
嫌なだけでしょ」


で済まされてしまい
ずっとモヤモヤしていました




そんな中
保育園で
初めて大爆発した娘


普段は温厚でおませさんと言われていたので
先生もびっくり



「あとは私が見ますから
お母さん安心して行ってください」

とお任せして
お迎えに行ったら
「30分くらいで泣き止みましたよ」と



次の日
お任せした先生と色々とお話しして


「〇〇ちゃんをお預かりできて
本当によかったです

お母さんもここまでよく
頑張ってきましたね
二重まる、花まるです

これからは
一緒に〇〇ちゃんとお母さんにとって
何がいいのかを考えて
大変なところは
私たちにもたくさん頼ってくださいね」


と言ってくださいました

朝から涙、、、です



娘の得意なことを伸ばしてくださり
いつも大きな愛で満たしてくれる
この保育園に入れて
本当によかったなと思った瞬間でした



もう一生保育士さんに
頭上がりません





レッスンを受けてくださる生徒さん
子どもたち、家族
わたしに関わる人たちへ
たくさん花まるをあげていても

肝心の自分自身への
花まるはあげたことなかったので笑


こんなにも嬉しいことはなかったです




この言葉だけで
当分頑張れそうな気分です



安心して子どもを預けている間に
わたしができること、与えられることを
渡していきたいと思いました










読んでいただき
ありがとうございます