今年に入ってから特に
自分の内側での変化は大きく
それに伴って
方向性が変わってきたり

今は9月ですが
ホントいろいろあったなぁ…
心の中でね。

あの頃の私は
もう今の私ではなく。



そんな内側の移り変わりを
感じながらも
なんとなくカチッと
シフトしきれない自分を
感じてたりした。

 

変な感じ…

スパッと移り変われていないと言うか

なんと言うか。

 

 


そんな時
髪型も変えたことだし、と
あぶにプロフィール写真を
撮ってもらったんです。

それが、これ。
 

 

 

そうしたらね

 

不思議だったのは

それぞれのアカウントで

写真をアップロードして

差し替え完了した時

 

ああ、今の私だ…

 

っていう

しっくり感と言うか

安堵感と言うか

そんなものがふつふつと

湧いてきて

 

何かがカチッと

ハマった感覚だった。

 

面白いことに

それまでの

以前の自分と今の自分を

行ったり来たりの感覚がなくなり

 

よしっ!私はこれで行くんだ!

っていう強い思いが湧いてきて

腹くくったと言うか

 

やっと

自分の後ろにあった

ドアを閉めたと言うか

 

そんな感じでね

うれしくて、うれしくて。

 

 

 

感動しちゃったんだ

写真ひとつで

こんなにも違うのか、って。

 

その時思った。

 

今の自分の心のど真ん中と

ビジュアル、ふるまい、発信
あらゆるものを合致させていないと

 

息の合ってない人と

二人三脚するみたいなんだなぁって。

 

見ているところが違い

やろうとすることが違う

そんな二人が組んでもてんでバラバラ。

 

私はそんな状態だったんだって

新しいプロフィール写真見て思ったの。

 

写真も

発信のひとつ

表現のひとつ

 

それを今の自分と

合致させることができた

ということになる。

 

そのしっくり感ときたら。

 

写真が全てじゃないけど
ひとつの大きな力になるんだって
しみじみ感じた。

 

 

 

形から入る、と

いうことのすごさ。

 

 

 

写真の力ってすごい。

 

被写体を形として

捉えるものでありながら

見えないエネルギーまで

捉えてるんだろなぁ。

 

私は行こうとする先の
自分を見た気がした。

 

もやが晴れて

目の前に道が

すーっと伸びた感じ。

 

いや、だからって何かが

明確になったわけじゃない。

 

ただ、そんな感覚ね。

 

 

 

今の自分と
プロフィール写真の
差異をなくすって大事。


差異があると
春に冬服着てるような
ドレスでビーサン履いてるような

そういうことが
心の見えないところで
起こってて

 

その合致しなさは

少なからず

自分の状態に影響するし

 

見る人に与える印象も
きっとそうなのだろう。
 

 

 

まぁ、とにかく

ものすごく感動したんだ。

 

プロフィール写真を

変えただけで

こんなにも心持ちが

変わるのかって。

 

こんなにも自分のスタンスに

影響があるのかって。

 

 

 

その感動を

私のうしろで

PCカタカタやってるあぶに

熱く語りながら

お願いしてみたのだ。

 

プロフィール写真撮影会

やってよー、って。

 

今回私が

オーガナイズするから、って。

 

そうしたらあぶが

 

 

あぶ

 

いいよ

 

 

って言ってくれたーヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

世の中には

素敵なフォトグラファーさんが

たっくさんいます。

 

みんな素敵な写真撮ります。

 

だから

あぶが一番いいよーとは

決して言わない(笑)

 

ただ、私はやっぱり

ずっとあぶに撮ってもらってて

彼が好きで

彼の写真が好きで。

 

うしろの空気まで

撮ってんじゃないの!?って

写真が好きで。

 

 

 

あぶは写真の加工はしません。

 

シワを消したり

たるみを消したり

顔を細くしたり

しないんです。

 

まんま出してきます。

 

その人の生き様から

にじみ出るキレイを

あぶは本当にリスペクトしてるの。

 

もちろん

ライティングを駆使して

その時の最高の環境を作って

光の魔法でキレイにはしてくれます。

 

ただ

ソフトでの意図的な

写りの操作はしないんです。

(吹き出物や傷などは消しますYO)

 

 

 

だから

 

お肌つるつるに加工してほしい

目を大きく加工してほしい

痩せて見えるように加工してほしい

シワ消してほしい

 

そういう希望がある人には

あぶの撮影は

向いていないと思います。

 

「今」の自分に

真正面から出会おうって

思っている方には

向いていると思います。

 

 

 

あぶがこれまで

写真を撮らせていただいた方からの

フィードバックによれば

 

どなたかとお会いした時

 

「プロフィール写真と同じですね」

 

と言われるそうです。

 

 

 

プロフィール写真撮影は

屋内で背景布をバックにしての

バストアップ(胸から上)の撮影。

 

緑の自然の中で

るるるるる〜音譜みたいな

感じじゃなく

 

こんな感じね。

 

 

 

 

背景がもっと明るく

白っぽい方がいい時は

そうしますのでご安心を。

 

私は落ち着いた感じにしたくて

背景のトーン落としてもらったの。

 

 

 

ぜひ

あぶにプロフィール写真

撮ってもらってください。

 

今の自分に出会ってください。

 

またもや私の

美味しいラーメン屋理論発動

 

東京と茨城で

あぶの

プロフィール写真撮影会

開催

 

このような内容で

9月21日(木)の19時に

先行案内専用メルマガにて

募集を開始します。

 

これまであぶに

撮影させてくださった方には

割引価格で対応させていただきます。

 

季節ごとに

服を変えるように

プロフィール写真も。

 

 

あぶの
プロフィール写真撮影会



【日程】

2017年11月10日(金)

2017年11月22日(水)


【定員】

11月10日(金) 9名

11月22日(水) 9名

時間枠の詳細は後日


【料金】
20,000円

(これまであぶに写真撮影を

   させてくださった方の割引価格18,000円)

 

【納品】

お好きな写真3枚(後日ディスク郵送にてデータ渡し)

*USBメモリーでの納品希望の方にも対応します

   その際は別途


【場所】

11月10日 スペースU

11月22日 えまごや

 

 

今回はriccaさんの

メイクオプションはありませんので

ご自身でのメイクのご準備を

お願いします。

 

あぶがこれまで

撮影させていただいた方の

お写真の一部は

こちらでご覧いただけます。

 

 

 

気になる方は

先行案内専用メルマガで

9月21日(木)19時

チェックしてくださいね音譜

 

気になるけど

まだ登録してないよーという方は

こちらからご登録いただけます。

 

ちぐりすのお城スペースUで

私たちの秘密基地えまごやで

お会いしましょう。

 

初めてさんも

えいっ!と飛び込んできてキラキラ

 

 

 

アイスが大好き
瞬撮フォトグラファー

 

 

あぶこと大関学

ブログ:あぶろぐ

写真撮影サイト:ema

個人サイト:Manabu Ozeki Photography

 

あなたの素敵、撮らせてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

みお塾・秋の合宿
ー宇宙にオーダーの本当の意味ー


叶えたいことを叶えて生きる
ホーリスピリットとつながって生きる
宇宙にオーダーの本当の意味とは?
こんなこと知りたかった!
それを教えてくれる大人の学校みお塾
ここから変わる、人生が変わる


詳細のご案内はこちらからどうぞ

 

合格

視点を変えて心地よい人生に踏み込む

個人セッションへどうぞ

 

合格

奇跡のコースに触れる

奇跡のコースお話会へどうぞ

 

合格

自宅で学ぶ奇跡のコース

奇跡のコース無料メールクラスもどうぞ

 

エイミーのいろいろ

 

メールマガジン
点 エイミー通信 → 詳しくはこちら
点 先行案内専用メルマガ → 詳しくはこちら

 

音譜 エイミーくじ、ひいてみる? ぽち、はこちら