今日はこれから、
日本のおへそと言われる淡路島へ、
そして、そこから船で渡る
沼島(ぬしま)に向かいます。

深夜出発って、あぶさん…( ̄▽ ̄;)

日本神話では、
伊耶那岐命(いざなぎのみこと)と、
その妻、伊耶那美命(いざなみのみこと)
が、
最初に作った島が、
淤能碁呂島(おのごろじま)とされていて、
それが、現在の淡路島とされているとか、いないとか。

行くと決まってから知ったんだけど、
パワースポットだったんだね。
時間作って神社巡りもしてみたい。
御朱印帳持ってくんだ

沼島の上立神岩も見てくるぞーっ!
よーく見ると真ん中がハートになってて、
これが見えるといいらしいとか。


kamitateiwa



アメブロでお友達になった、

幸せ感性セラピスト
みかっちさん と、

スカイプで話し込むうちに、

「んじゃ、大阪に遊びに行く

って、あっさりと決まってこうなったという(笑)

で、せっかくだから、
その先のみかっちさんの生まれ故郷、
沼島まで行こうってことになり、
その途中にある淡路島にも立ち寄ることに。

ETCだと高速料金が安くなる22時を過ぎたら、
茨城だっぺ県を出発し、
家族そろってメルセデスという名の、
軽自動車に乗ってプチ旅行に出る。

8時間後くらいかな、向こうに着くの。



って話を、
やはりアメブロでお友達になった、
淡路島出身の、

トータルフットケア
若石リフレクソロジスト

みほさん
に、

みほさんの生まれ故郷を通るのよ、って伝えたら、
彼女のご実家の農園に立ち寄っての
写真撮影の仕事が入ったという(笑)

みほさんのご実家のたまねぎだの、
無農薬野菜がこれまたんまーい!
またそれは後日に。

ほんじゃ、これから出発の最終準備。

今日金曜車中1泊、明日土曜向コテージに1泊、
日曜の夕方向こうを発って、
帰りは場合によっては月曜の早朝という、
強行ツアーだけど、
ま、中学生は車の中で寝かせて、
朝ガッコに行ってもらえばと(笑)



ほな、ほな、
これからお風呂に入って、
一息入れたら出発っス!

わーい、おへそツアー楽しみ



アメブロって、ネットって、すごいね。
こうやって縁ある人とであって、
それがとっても素敵な現実につながって。







●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

やすらぎの部屋
美保(Mio)さんのセミナー

「今度こそ!宇宙にオーダー」

宇宙にオーダーしても叶わないよ
もうホントいい加減ホントのこと知りたい!
そんな想いに応えてくれるセミナーです。

日時:6月30日(土)13~16時
場所:千葉県成田市センターホテル成田1F会議室
   (京成成田駅より徒歩2分)
参加費:5000円
定員:50名

セミナー後、懇親会あります。
参加費:3000円
定員:20名

詳細、お申し込みはこちらからどうぞ♪
このセミナーの詳細記事はこちらからどうぞ♪

あと3週間ありますが、
お席はすでに半分以上埋まっています。
気になる方はぜひチャンスをつかんで!

●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●


**********

エイミーのホームページ
SunGoddess

奇跡のコースを学ぶクラスCO-A
個人セッション、やってます。

**********

メルマガ、
長いお休みをいただき復活。
ココロのサプリ、読んでみるみる?
おひさまの「今日のひとこと」

ケータイの方はこちらから♪

**********