「生きて還った!」

そう言いたい気分。

親父が
生き還ったんじゃないよ(笑)

あ・た・し。



先週最後の
ブログを書いてから、
調子が一気に悪くなり、
それからずっと寝たきり生活。

厳密に言うと
起き上がれないほど
具合が悪かった。

よくなる気配がなく
点滴も2回やった。

今回の主役は
メガトン級の扁桃炎。

風邪をひくと
喉に来るタイプだけど、
いやぁ、今回のはすごかった。

ほぼ1週間くたばってた。

「俺はこのまま死ぬのか?
 親父、まだ
 連れてかないでくでーっ!!!」

アホなことを
心の中で叫びながら
苦しいんだ数日。

高熱とあまりの痛さに
眠れず大人泣きした夜も。



まず、
解熱鎮痛剤が全く効かない。
あり得ねぇ。

先生に、

きえーっ、いだいんでずっ!


と泣きついて、
より強い薬を
処方されること2回、

最後には
最強ボルタレン様登場。

でも、それも効く気配なし。
規定の倍の量を飲んで
やっと少し落ち着く夜が
間3日続いた。



痛いとそれだけで
ネガティブになる。

お父ちゃんのたたりだ、
やっぱ嫌われてたんだ、
なんて考え

(苦しんでる時の思考回路は
 極めてネガティブで愉快です)

夜中に
遺骨のある部屋まで行って
泣きながらごめんなさいと
線香をあげた(アホ・笑)


解熱鎮痛剤なしで
過ごせるようになったのは
昨日から。

ああ、普通の毎日って
素晴らしい!

.。゚+..。゚+.(*´∀`).。゚+..。゚+.



痛くて
のたうち回ってる数日は
パソコンにも触れなかった。

やっと
起きられるようになって
チェックすると、

メーラーやアメブロに
メールやメッセが。

送ってくださった方、
ありがとうございました。
しーましぇん、寝てました。



たくさんの人の
温かい心に支えられ
乗り切りました。

私が布団の人になっている間、

自分の仕事や勉強があるのに
家事を全部やってくれたabu、
本当にありがとう。

鼻水たらして
"痛いよぉ~っ"って
泣いてる私を見て
よくぞ逃げずにいてくれた(笑)



お買い物、お手伝い、
頑張ってくれたアンナ、
本当にありがとう。

ママのことうんと
心配してくれて
うれしかった。



玄関先で動けず
倒れていた私に、

「そこに寝たいの?
 じゃあ布団持ってきてあげようか?」

とすっとぼけて
笑わせてくれた
キミが天然ナンバーワンなお母さん、

すりおろした梨が
すごくうれしかった、
本当にありがとう。



そして、昨日ふと、
自分の中に
浮かんできた言葉があった。

「いやだ、
 毎日の中に戻りたくない」

病気で
苦しんでいたはずなのに、
私はその中で
安堵していたのだ。

つかの間現実から
遠ざかったことによって。

今までずっと
言葉にしなかったけれど

確かに感じていたのは
"何かが違う" ということ。

それを突きつけられたような
気がする。



ただのこじれた
風邪かもしれないけど

何やら
仕掛けられたものだった
ような気もする。

けれど
すべてがうまく流れているんだろう。
こんな仕掛けがあること自体
愉快な話だ。

すごく不安なのに
腹の底から込み上げるような
ヘンなワクワク。

『何か』が来る。



あぶから
「油断しないで寝てなさい令」
が出てるし、

ブログ書いたらまた寝るんダ。