NY体験記⑤ | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

こんばんは、えいみーです。

 

前回はNYで初めて出来た友達のジェシカを紹介しました。

 

今回もちょっとだけ、

ありがたい!!でも困った・・・

な、ジェシカとの話をご紹介します。

 

 

スクールバスで隣に座って登校するのが段々当たり前になってきて、

友達ですからなんでもないお喋りが発生するわけです。

 

最初のうちは音楽の話や日本の話をして凌いでいたのですが、

そのうちネタも尽きます。

 

そうなると、昨日のドラマ観た?とか、○○にカフェが出来たらしいとかいう話になり、

自分の知っている単語だけでは追いつけなくなります。

 

話の内容を理解しても、

そのカフェは何がおいしいの?とか、私もその広告見たから行きたかったんだよ!

なんていう返答は当時の私にはとても難しく、電子辞書を使っても単語を繋げるだけの英語力もなかったため、大変歯がゆい思いをしました。

 

だから、

そうなんだ!

みたいな返事しか出来なかったのですが、

ある日どうしても言いたいことが出来てしまって、

電子辞書を片手にアワアワしていたら、

 

言いたいこと言えるまでいくらでも待つよ!焦らないで!

 

と優しい言葉をかけてくれたのです・・・・が、

 

 

言いたい!!!と見切り発車をしたはいいものの、

辞書に載ってる言葉が話し言葉ではなく専門的すぎて通じず、

その言葉を簡単な言葉に直せるほど語彙力もなく(当時iPhoneはまだまだ普及していませんでした)、

学校に着くまで、ひたすらに私を待つジェシカと、この話は無かったことにしたいがそれも通じない私の無言が続きました・・・。

 

 

ちなみに、学校に着いてから他の子も交えて、私が何を言いたいのか汲み取ろうと頑張ってくれたおかげで無事言いたいことは通じました。

 

 

今回はここまでで。

イーミックススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス