NY体験記① | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

こんばんは、えいみーです。

 

私は父の仕事の関係で、中学の途中から高校を卒業するまでの5年間をNYで過ごしました。

突然行くよと言われて、心の準備がとか、友達がとか色々思ったは思ったんですが、

その時に追われていた試験の再試や追試から逃れられるならなんだっていいかな?

くらいの軽い気持ちで全く英語なんて話せないのに渡米しました。

 

壊滅的な英語力で現地の学校に編入した私の体験を少しずつご紹介できたらなと思っています。

 

NYと聞くと、タイムズスクエアがあって、ビルがすごくて、

黄色いタクシーとうるさいクラクションの音などを想像する方が多いと思います。

 

私も思っていました。

が、住むことになったのはNYといっても郊外で、

リッチな方々が住まうエリアでした。

 

まず思ったことは、庭が広い・・・!

高級住宅の中には、庭が広すぎて門から玄関が見えないなんてお宅もチラホラ。

謎のオブジェが置いてあることもしばしば。

 

我が家の庭はそんなことない普通のサイズで安心しました。

 

郊外なのでクラクションが聞こえることもそうそうなく、

朝は鳥の声で起きるという優雅さでした!

(生活に慣れるにつれて、鳥うるさいな・・・と思い始めましたが)

 

着いたその日と次の日は時差ボケで、一度も起きることなく眠りこけたのはいい思い出です。

 

 

では、一回目はこの辺で!

イーミックススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス