まもなく8月が終ります | イーミックススタッフのブログ

イーミックススタッフのブログ

英会話&留学 イーミックス
の日本人スタッフのブログです。秋葉原と本八幡にございます。
日々の活動や英会話喫茶情報などをお伝えします。


テーマ:

皆さま、こんばんは。

スタッフさとよです。 しばらく涼しくて過ごしやすい日々が続きました。

皆さま、いかがお過ごしですか。


イーミックスでは夏休みを利用して海外旅行をされた生徒様もいらっしゃったようです。

濱野さんのカンボジア&ベトナム滞在記ブログを興味深く読んでおりますが、ビギナークラスのある生徒様もヴェトナムへ行かれたとの事。

「全然、英語話せなかった~」との事で、引き続きレッスンをがんばっておられます。

また、先日イーミックスのレッスンの説明を聞きたいといらっしゃった方に

「文法に特化したレッスンはありますか?それともレッスンは会話主体ですか?」と聞かれました。

基本レッスンは会話主体ですが、テキストでは文法の説明もあり、質問すればインストラクターも詳しく教えてくれます。

 観光目的の旅行なら、多少文法が間違ってて単語並べても通じます。わたしはビビりで、あまり冒険はしたことありませんが、観光客の多いロンドンなどでは、駅員や銀行員も親切で、基本的なやりとりは大丈夫です。 ビジネスレベルになったりすると、更にブラッシュアップされた英語を身に付けたい方もいらっしゃるようです。


TOEICや英検のスコアアップは、英語力プラスある種のテクニックの要素があるかと思います。

前にインストラクターのマイクにTOEICで良く出る単語リストの教材をもらった事があります。

(積ん読・・どこかに紛れた・・)

初中級クラスの生徒様同志でリーディング教材を交換されて自主的に勉強されたり、モチベーションはそれぞれでいらっしゃいます。

 良く言われますが、 英語を習得するのが目的ではなく、手段としての英語を使って、その先の夢を実現する。。

でもせっかくならその過程も楽しみたいですね!!

イーミックスでは今日も楽しいレッスンが行われています。。


それでは

(≡^∇^≡)


イーミックススタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス