思い通りにならないのも「良い運気」の一つ。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

雨上がりの朝@海岸通り。

 

image

 

早朝、はなの散歩へ。

 

まだ雲も厚く、

空気は引き続き、ひんやり。

 

でも、うっすら青空も見えて、

キリッとした朝でした。

 

 

昨夜は、
こちらの部活の日だったのですが、
 
部員のお一人が、
シェアしてくれた近況が、
 
ちょうど、
まさに、自分にしかわかりえない幸せを
感じてる日々であるという感じだったので、
なんとも、じーん・・としました。
 
 
彼女の、今の状況は、
人によっては
「大変ね・・・」と、
思う人もいるかも(いや、実際そう言われたそう)
と言う、状況なんだけど、
 
本人にとっては、
一点の曇りもなく、
穏やかで、充実してて、
「ホントに幸せで、感謝が湧いてきてる・・♡」
と言う日々なのです。
 
もちろん、
そうなるまでは、
たくさんの「転機」があって。

 
その度、彼女が、
そこから逃げずに、
自分に嘘をつかずに、
向き合って、
試行錯誤してきたからこそ・・
なんですけどね。
 
そう言う話を聞くと、
ホント、勇気が湧きます。
 
 
良い運気・・って、
やっぱり、
いいことばかり起きる事じゃないですね。

一見、悪いと思われることや、
倒れるとか、別れるとか、壊れるとか・・・
思い通りにならない事も起きて、

それによって、
自分の宿命からズレてるような部分と
向きあうことになり、
 

「じゃあどうする?」と

方向転換して、
本来の自分の流れに舵を切っていけたなら、
間違いなく、
良い運気だったと言えると思う。

それがなければ、
ずっと自分の流れから逸れっぱなしで、
どんどん、しんどくなったかもしれないんだから。


思い通りにならないのも、
良い運気の一つ・・ってこっちゃ♪

 
そう考えると、
割と、怖がられることも多い
「天中殺」と言う運気も、
良い運気の一つだと、
ワタシは思う。
 
誰もがもれなく巡ってくる
12年に2年の天中殺も、
 
一生のうちに巡らない人もいる
20年の天中殺も、
(これはワタシが今、その真っ最中)
 
さらに、
宿命に天中殺を保有してる人も、
 
それがあるからこそ、
人生の大波小波を、
ダイナミックに乗りこなす
乗り手になれるチャンスを得ている・・って
ことかなと。

とは言え、天中殺については、
気をつけるポイントもあるから、
気になる人は、聞きにいらしてね。
 
つまり、
それを、自分の人生に
活かすも否も、
自分次第。
 
そう言う意識でいられたら、
 
人生にやってくる波(難や禍)も、
大波は、中波に、
中波は、小波に・・と、
 
変えていけると思うのデス。