恋が生まれやすい場所 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺で、夫婦共々・個人事業主として暮らしています。
個人相談やセミナー・ワークを提供して10年以上。今年は還暦デス。現在は算命学の知恵も活かして、大人女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポートしています。

ちょっと前に、この記事をアップした直後、
ワタシのブログを眺めていたオットが、
「30代からの恋と結婚・・・の、トップ記事が『ヘルメットとかブーツとか』・・?」
と、言って大笑いしておりました・・・。

確かに・・・得意げ

ところで、昨日無事、第一段階を終了出来ました(>▽<)!
応援頂いた皆様、ありがとうございます。
車で言えば、仮免許状態。引き続きあと半分、がんばりますわドキドキ



オットの指摘通り、こんな風に、当ブログはこれからも、
やけに、恋と結婚とは関係のないような話題も出て参りますが、
どうぞ皆様、暖かい目で見守ってやって下さりましたら幸いです・・・。

ところで、その教習所ですが、
「まだ、その話題かい・・・むかっ」と思った方もチョットお待ち下さいませ。
今日はここから、タイトルの「恋が生まれやすい場所」について
書いてみたいと思うのです。

47歳にして、久しぶりに学校・・というか、
技能習得の場に通ってみて思ったのは、

スキルアップの場は、出会いが生まれやすい。

・・ということ。

もちろん、ワタシは既婚者のオバちゃんなので、
出会いもへったくれもないのですが、
それでも、お友達はできるし、
先にウマくなっていく人を見て「すごいなあ~」と尊敬の念を覚えたり、
自分と同じように足踏みしてる人には「がんばろうぜ~」と共感したり、
実際に、だんだん会う機会が増えると、
お互いに、そんな声をかけあったりもするようになります。

とにかく、何か、暑苦しくない、
あったかいつながりのようなものを感じるのですわ。

おたがい、がんばってるわよね・・・
$30代からの恋と結婚【自分らしさで幸せに】


どんな分野でも言えると思うのですが、
不思議なモンで、好きな事や興味がある事に向かって、
一緒に勉強することって、不思議な連帯感が生まれます。

今まで、ワタシが結婚式の司会をしてきた中でも、
高校や大学のクラブ活動や、ゼミや、サークルで知り合って・・・とかいう
新郎新婦さんは、やはりとても多かったですし、
経営のビジネススクールで知り合って、結婚された方とかもいらっしゃいました。

それってやっぱり、
「一緒に、同じ目標に向かってる」とか
「一緒の、喜怒哀楽が、共有できる」というような、
言わば、恋が生まれるのにも必要な要素が、
自動的に、発生するからだと思うのです。


なので、
自分らしい出会い、自分らしい恋が生まれるチャンスは、
合コンや、婚活パーティや、紹介だけじゃなく、
「学びの場」・・も、ありだと思いマス。

自分がココロからやってみたいと思う事、
最も心惹かれる出来事
には、ご縁もついてくるケースが多々。


恋が生まれやすい場所を、そんな風にとらえて、
スキルアップと恋の両方を、同時に手に入れようとしてみるのも
いいんじゃないかと思うのデスよニコニコ




恋もスキルも両方ゲット・・と思ったら、ポチっとしてね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

マトリョーシカ(特大)恋や結婚を機に、自分を活かす・自分らしい生き方を考えている方は・・・
 自分らしさで幸せを育む・女性限定プライベートセッション

 マトリョーシカ(特大)メールで気持ちを整理してみたい方は・・・
 自分らしくココロを整えるメールセッション

 
ドキドキこんな自分ラブの方法もご提供中♪
カラダの内側から自分ラブ・・・・・ドキドキ
マトリョーシカ(特大)恋のお守りピラティス ただ今ご予約お受付中♪
 おおもとから自分ラブ・・・・・ドキドキ
マトリョーシカ(特大)emiwo流・語感でお名前リーディング
10月末までモニター料金でお受付中♪