2022年を一気に振り返る | 自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

自分マニアで行こう! ~ experiencing the earth & me*

すべての可能性は、わたしの中に。

2022年大晦日。
みなさま、いかがお過ごしですか?


わたしは
何を思ったのか
黒豆となますとお煮しめを作りました。


実家にははっきりとしたおせちの文化がなく
ひとりで暮らすようになってからも
それっぽいものを買って済ませていたのですが

…ほんとどういう風の吹き回しなのか笑




今年最後のお仕事は
翻訳のお仕事でした。

先日のミニコンテストの賞品のひとつとして
いただいたお仕事なのですが、

暮れに翻訳しているなんて
年初のわたしは、いやなんならつい最近まで
想像すらしていなくて

人生ってほんとおもしろいなと
予測不可能の旅の味を噛みしめています。




完全停止していたわたしのスイッチは
やっぱりSHINeeで

一番乗りで日本に「ただいま!」してくれた
ミノのペンミでは



ミノがすぐ横を駆け抜けて、
あまりにも近いと


「あ、衣装のスーツキラキラしてる…
 ラメの糸織り込まれてるんだ…」


とか

的外れなところを見るもんだなと知りました。



そして、
オニュの初ソロコンサートin武道館。



なにもがんばっていなくても
ごほうびってもらえるんだと知りました。


久しぶりに行った
東京ドームのSMTOWNライブ。



実はここでミノのソロ曲にハマりました。
…遅いよ笑

色が違って際立ってたんだよね。
あとやっぱりスタイルが別格。



ほんでもって、
オニュソロコンSpecial Edition in 代々木


わたしにとっても代々木は特別で
開演前に見渡した
パールアクアグリーンの海だけで
胸がぎゅっとして泣きそうになったなぁ。


締めはキーくん。
横浜のソロライブ、めっちゃよかった。



この日の席が4階の真正面の端っこで
プロデューサー席、もしくは
の視点になれる席って呼んでるんだけれど

キーくんのパフォーマンスはもちろん
演出、特にレーザーがとっても綺麗だった。

帰り道、「いいもん観たなぁ。。」って
しみじみしちゃうくらい、素晴らしい公演だった。



こんな風に書いていると
あちこち行って活動的だったように

見えるけれど、

動いているのは

ほぼ書き出したんじゃないかというくらい
他は…寝てるか、スマホ見てるか。


あ、あとは、
新しいレンズを買って
写真をぽつぽつと撮っていたくらいかな。

 


 



生きてきた中で
もっとも停止していた年だと思う。


でもきっとこれを経験したから
見えてくるものがある。



すでに来年は
まったく違う年になる予感がしています。
なるというか、する?

珍しくどうしていくか、
とりあえずの一歩目は決まっていて、

それによってどうなっていくのか、
来年の最後には何をしているのか、
ちょっと、いやかなり、ワクワクしています。

だって、動けば変わるから。


今年のように動かなかった年ですら
予測不能な年末だったんだもの。

動いたら、そりゃ、ねぇ笑



さて、そろそろ年越しそばでも
食べますかね。


ではではみなさま
よいお年を。


今年もありがとう。