色の世界に飛び込んだきっかけとは? | 才色研美シュランガイド

才色研美シュランガイド

似合う色が「分からない」
色選びに対するストレスをなくし
華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

カラリスト パーソナルコーディネーター® カラーリーディングセラピスト® 色彩 ショッピング同行 東京 埼玉 

ご訪問ありがとうございます!

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

似合う色であなたの才能を開花させる

才色診断士の辻村恵美子と申します!

 

 

 

以前にも、書いた事があったのですが
初心にかえって改めてお伝えします。


カラーのお仕事をしようと思ったきっかけは
色彩検定に受からなかった事から始まりました。


幼少の頃から色に興味があり、
塗り絵をしてよく遊んでいました。
 
親から塗り絵帳を買ってもらい、
そのまま本に塗ってしまうと一回で終わってしまう
という思いがあったのか?(笑)


塗り絵帳を別の紙に写して、違う色を塗って楽しんでいました♪

 

小・中学生時代の得意科目は「美術」
(ただし、イラストは苦手です)

 

当時、勉強があまり好きではなかったので、
美術等の実技科目でポイントを稼いでいました(笑)

 

色を勉強しようと思ったのは、OL時代の頃。

高校を卒業したのちに
毎日、同じような日々を送り

 

「このままで良いのか…」
「何の為に仕事をしているのだろう???」

 

と考える様になり、

 

「私には、何も取柄はない」
という風に思って過ごしてきました。


その時、お友達が医療事務の資格を取る為に勉強をしていたんですね。

 

で!そのお友達から刺激を頂き(笑)

 

「私も何か勉強しよう!」
というスイッチが入りました(*^^*)
 
初めは「インテリアコーディネータ」の資格を取ろうと、
先ずは本屋さんで、テキストを開いたのですが
専門用語が多すぎてあえなくノックアウト(*_*;

 

インテリアはダメでも色がある!

 

というわけで
幼少の頃から興味があった「色」をついて通信教育で勉強するようになったのです。

 

ワークはそれなりに楽しかったのですが
添削を送っていなかったため、督促状が届いてしまい

 

「こりゃいかん!」

と思いつつも

 

勉強が苦手な私は、ほとんどカンニング。
(「よくできました」のコメントを頂くたびに心が痛みました、笑。)


その途中で、「色彩検定(通称AFT)」の存在を知り、

2級、3級と順調に取得できたのですが、

1級に関しては大分苦戦を強いられました。

 

そこで私は
「私と同じように苦しいいる人がいるはず(!?)
色の楽しさや学び方のコツを伝えていきたい!」

 

と、

基礎が出来ていなかった事を反省し、
基礎から本格的に学ぼうと
スクールへ通うようになりました。


そんな私を見かねて、

 

「やめちゃえば?」
「やっても無駄なんじゃない?」

 

など、色々言われたりもしましたが、

 

一切やめたいとは思わずむしろ

「もっと勉強しなさい!!」
と言われているようにしか受け取らなかったです^^;

 

 

おそらく、上手くいっていたら
カラーの仕事をしていこうとは思わなかったと思います。
 

上手くいっている事よりも、
上手くいかない事の方が多いけれど、


苦戦を強いられたことによって教えられる人になりたいと思うようになりました。

 

そして、目標が出来た事で
嫌な事があったり、体を壊した時でも
頑張る事が出来ました。


TVでみたあるCMで
「学んだ事は誰にも奪われない」
というフレーズに
私は心を奪われました(笑)

 

学んだ事って奪われるものではないし、
育んでいけるものだと
私は思います(*^^*)


自分に似合う色を知ることによって

 

色選びで悩む事もなくなってきたし

 

ファッションセンスもイマイチでしたが
(今思い起こすとダサかった、笑)
オシャレになった、そのファッション好み♡

 

などと言ってもらえたり、

 

 

同じようなアイテムや
見ていて痛々しいアイテム

を買わなくなった事で
無駄な買い物が減りました


色って光がある限り
どこの世界にも存在するもの。

 

また、それによって様々な世界を見ることもでき、
自分を高めるきっかけにもなる。

 

多角的に判断する事も要されるので、
追究する事もまた面白いところでもあります♪
 
それからオタクの道へまっしぐら~~


色を見るだけでも心が癒されます
(カラフルなものを見るだけでも、顔がにやけてしまう私です、笑)

 

色と上手く付き合えると、生活も楽しくなります

 

色は、人の心を癒したり、
幸せにする力があると信じています!

 

 

幸な人をふやすために今もまだ邁進中です(*^^*)

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます!

 

 

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~

才色診断士 辻村恵美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~
才色診断士 辻村恵美子 (つじむら えみこ)

埼玉県在住 

東京では、銀座、新宿、広尾
埼玉では、大宮、さいたま新都心、浦和
を拠点に活動中

 

「色で人それぞれの価値を高め、幸せな人生を歩んでほしい」という想いから、洋服の色選びに迷うストレスを無くし、その方の魅力や才能を開花させるカラーコーディネートを提案しています。色を変えるだけで、毎日が快適に楽しくなります!

 150名のパーソナルカラー診断経験を活かし、より詳細な似合う色分析で「何色が似合うかわからない」という悩みをスッキリ解消。

 似合う色が曖昧な方や、異なる診断結果を複数言われて悩んでいる方からも好評を得ている。その方のお悩みやなりたいイメージを引き出し、人と会う機会が多いアラフォー女性を中心にイベントやブティックでのカラー診断を中心に活動中。

 

 → 詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

<メルマガ発行中>

「自分に自信がなくても、

 色の使い方で綺麗になりながら

 豊かで楽しい人生になれる」

 

才能開花カラースタイリング講座7日間無料メール講座

詳細はコチラになります

(画像をクリック♪)

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

ブーケ2サービスメニュー 
   注意5月1日より、サービス内容が変更になります

 

 

 

■人気記事■