汗や雨に当たっても目立たない色とは? | 才色研美シュランガイド

才色研美シュランガイド

似合う色が「分からない」
色選びに対するストレスをなくし
華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

カラリスト パーソナルコーディネーター® カラーリーディングセラピスト® 色彩 ショッピング同行 東京 埼玉 

久々の更新となりますが

ご訪問ありがとうございます!

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

才色診断士の辻村恵美子と申します!

 

 

今回のテーマ
「汗や雨に当たっても目立たない色とは?」
についてですが

 

この間、あちゃ~(*_*;
となる様な出来事がありまして、、、

 

それは、
家から駅に向かう途中で
突然雨が降ってきてしまい

服が雨に当たって濡れた部分の
色が変わって

雨に当たったのがバレバレ(^▽^;)

これが結構恥ずかしい(=_=)

 

休む間もなく
そのまま電車に乗り込み

車内での自然乾燥で
どうにかしのぎました(笑)

 

そんな事があったもので

汗や雨に当たっても目立たない色について
お話したいと思います

 

早速ですが
汗や雨に当たっても目立たない色って
どんな色だとご存じですか?

 

答えは
「白」

「黒やネイビー等の濃い色」

になります!!

 

白についてはこんなエピソードがありました

 

昨年になりますが、
テレビ朝日で放送された

「芸能人雑学王 最強 No.1決定戦」

を見た時に出題された問題にて

 

ウィンブルドン選手権で

テニスウエアを白に統一するというルール

があるそうなのですが

 

その理由は、

汗が目立たない様にするため

だそうです

 

元々、上流階級の社交場でもあるため

色付きのシャツだと、
汗染みが出来てみっともない!

 

ということで、
ウエアを白に統一されるようになったそうです

 


オシャレを楽しむ事は
マナーでもあると
私は受け止めております


10月に入ったものの
今週末には台風の接近に伴い
雨や夏日になる模様

汗ジミ対策も
夏だけでなく

むしろ今の時期の方が油断できないのでは?
と思い、テーマとして取り上げてみました


次回は、
「汗や雨に当たっても目立たない素材」
について書こうと思います

 


最後までお読みくださいましてありがとうございます!

 

 

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

才色診断士 辻村恵美子

 

 

プロフィール

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~
才色診断士 辻村恵美子 (つじむら えみこ)

埼玉県在住 

東京では、銀座、新宿、広尾
埼玉では、大宮、さいたま新都心、浦和
を拠点に活動中

 

「色で人それぞれの価値を高め、幸せな人生を歩んでほしい」という想いから、洋服の色選びに迷うストレスを無くし、その方の魅力や才能を開花させるカラーコーディネートを提案しています。色を変えるだけで、毎日が快適に楽しくなります!

 170名のパーソナルカラー診断経験を活かし、より詳細な似合う色分析で「何色が似合うかわからない」という悩みをスッキリ解消。

 似合う色が曖昧な方や、異なる診断結果を複数言われて悩んでいる方からも好評を得ている。その方のお悩みやなりたいイメージを引き出し、人と会う機会が多いアラフォー女性を中心にイベントやブティックでのカラー診断を中心に活動中。

 

 → 詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

<メルマガ発行中>

「自分に自信がなくても、

 色の使い方で綺麗になりながら

 豊かで楽しい人生になれる」

 

才能開花カラースタイリング講座7日間無料メール講座

詳細はコチラになります

(画像をクリック♪)

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

ブーケ2サービスメニュー 
   注意5月1日より、サービス内容が変更になります

 

 

 

■人気記事■