外見と心のバランスをとる | 才色研美シュランガイド

才色研美シュランガイド

似合う色が「分からない」
色選びに対するストレスをなくし
華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

カラリスト パーソナルコーディネーター® カラーリーディングセラピスト® 色彩 ショッピング同行 東京 埼玉 

ご訪問ありがとうございます!

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~

才色診断士の辻村恵美子と申します!

 

 

 

 

オシャレする事ばかりに囚われない!
似合う事ばかりに囚われない!
そして、買ったことに満足してはならない(笑)


以前に放送された、NHKの番組で
とあるスタイリストさんの
ドキュメンタリーを拝見した時の事を思い出したので、
そのことについてお話しようと思います。

 

パーソナルカラー、骨格診断を受けた事のある
ひとりの女性のお話ですが、

 

取材された時のコーディネートは
診断を受けて下さった事もあり
お似合いなのですが・・・
どことなく寂しい印象を受けました。

 

 

スタイリストさんもおっしゃっていましたが、
「幸福感がない」
との事でした(*_*;

 

そこで、スタイリストさんが
赤のアウター(だったかな?)
を勧めていた時

 

初めは鮮やかな色に抵抗を感じたのかもしれませんが

その赤のアウター(?)を着てからの

彼女の表情が晴れ晴れとした姿を見た瞬間に
グッ!とこみ上げてくるものがありました。

 


パーソナルカラーを知るメリットとして


自分に「似合う色」が分かるものではありますが

本来はその方の「良い所」を引き出してくれるもの。

 

外見の「魅力」
だけではなく

内面の「魅力」も
引き出されないと意味はないな・・・


と強く感じました。

 

自分を知る上でも、
大事になってくるのが

 


「現状把握」
「自分がどうなりたいのか」
がイメージできているかどうか!

と、やる理由です!
(目的意識)

 

 

見た目ばかりにとらわれてしまっていたら
カラリストというよりも
私から見ると、チャラリスト(^^;)

 

だからといって
「これが似合うと言われたから」


とタイプに縛られてしまうと
ストレスになってしまい
選ぶこと自体が嫌になってしまいます(/ω\)


そして、解決策が見つからず
他の先生の診断を受けたり、
セミナーを渡り歩いたり
してしまうのではないかと思うのです。
(いわゆる、診断ジプシー)

 

 


いくら「似合っている」
と言われて勧められても
結局「好き」
ではないと着ないし
使わないんです!

 

 

 

だからといって
「好き」な理由だけで買ってしまうと
やがて飽きる・・・

 

その循環で着なくなる洋服が増えていき
クローゼットがパンパンに(汗)

 

増しては、同じようなアイテムばかり持っていても
服の点数が多い割には着回しが出来ない
といった悩みも出てきます。
(私がよくはまった悩み)

 

 

診断ジプシーも同じような循環(汗)


そこにどれだけ命(お金)をかけているのでしょう!

 

 

そうなると、
本来自分の良い所を活かすものなのに
かえって悩みが増える(汗)


カラー診断に興味を受けて下さる事は
大変嬉しい事なのですが、 
中には目的が曖昧な方も多く見受けられます。

 

私が診ている限り、
受ける事だけを目的にしている方ほど
迷いや悩みを抱えている傾向にあります。

 


「なぜ似合う色を知りたいのか?」
「なぜカラー診断を受けて何を得たいのか?」
「そもそも、なぜ綺麗になりたいのか?」
「カラー診断の結果が違う場合はどうすれば良いのか?又はどうしたいのか?」

などなど、


「なぜ受けるのか?」

というやる理由を改めて考えて欲しいのです。


この部分は、カラー診断に限らず
他の事にも関わることで、
ここが曖昧だと
時間とお金を無駄にしてしまいます。

 


そうならないためにも
次の3つのステップで

 

①自分に似合う色を通して、自分の事を知り
②自分がなりたい(目指したい)ルートを知り
③練習しながら実践をしていくうちに

 

クラッカー自分に自信が持てるようになり
クラッカーあなたの才能が開花して
クラッカーキレイになりながら
クラッカー個性も伸び伸び
クラッカーキャリアアップ

 

することで、

 

 


仕事もプライベートも
自分で自分を充実させることが出来る様になります
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
私はココを目指します!!

 


誰にでも、「魅力」や「才能」を持っています。

「誰にでも”価値”はある」

だけど、それを上手くいかせていないのはもったいないです。


オシャレを楽しむだけではなく

 


「自分で自分を大事」にし
「心を豊かに」することで
 

 

あなただけではなく
あなたの周りにいる方も幸せになる☆

そして、明るい社会になる事を
私は願っております(*^^*)

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます!

 

 

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~

才色診断士 辻村恵美子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

似合う色が「分からない」

色選びに対するストレスをなくし

華麗に変身したいアラフォー女性を応援します☆

 

~似合う色であなたの才能を開花させる~
才色診断士 辻村恵美子 (つじむら えみこ)

埼玉県在住 

東京では、銀座、新宿、広尾
埼玉では、大宮、さいたま新都心、浦和
を拠点に活動中

 

「色で人それぞれの価値を高め、幸せな人生を歩んでほしい」という想いから、洋服の色選びに迷うストレスを無くし、その方の魅力や才能を開花させるカラーコーディネートを提案しています。色を変えるだけで、毎日が快適に楽しくなります!

 150名のパーソナルカラー診断経験を活かし、より詳細な似合う色分析で「何色が似合うかわからない」という悩みをスッキリ解消。

 似合う色が曖昧な方や、異なる診断結果を複数言われて悩んでいる方からも好評を得ている。その方のお悩みやなりたいイメージを引き出し、人と会う機会が多いアラフォー女性を中心にイベントやブティックでのカラー診断を中心に活動中。

 

 → 詳しいプロフィールはコチラ

 

 

 

<メルマガ発行中>

「自分に自信がなくても、

 色の使い方で綺麗になりながら

 豊かで楽しい人生になれる」

 

才能開花カラースタイリング講座7日間無料メール講座

詳細はコチラになります

(画像をクリック♪)

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

ブーケ2サービスメニュー 
   注意5月1日より、サービス内容が変更になります

 

 

 

■人気記事■