GWの思い出〜(2024)前半 | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。

今年のGWは気が重かったなぁ。

これも良い思い出にしようと

頑張りましたよ💪


5月1日から私の職場の異動がありました💦


静岡に帰省したけれど、

どこか異動のことが頭から離れないし、

また、3日からの連休には

思いっきり発散しようと思ったけれど

やはりどこか心が異動のことで

いっぱい🈵だったなぁ。


GW前半は26日の午後から静岡へ帰省。





お茶摘みに参加


藤枝の「藤まつり」に行ってきました。
















「蓮華寺池公園」


「藤」は終わっているのがほとんど

でしたけれど、


「紫長藤」というのを中心に見れました。


鯉のぼり🎏もすごかった。







シャガ


アヤメ科アヤメ族の多年草とあります。










すっご〜い

藤のシャワーみたいです。


途中、雨が降ってきてしまったのですが、











癒されました〜💞



帰りには




新東名高速道路の島田金谷ICの出入口近くに

ある「道の駅 KADODE  OOIGAWA」で

お茶診断をして










冷たいお茶をつくりました。


マイボトルを買ってリピーターなので

200円でしたよ。



美味しいですよ。



ちなみに


藤枝市のマンホールも

素敵💓でした。




テレホンカード欲しい💕