美術館…. | emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

emitandyのお城、古墳・歴史大好きブログ

歴史好きで寺社仏閣、行き先々で発見してはブログにup中。


19日日曜日です。

私は、旧姓も結婚して改姓しても苗字の方が
あだ名なので、結婚後転勤中で知り合った人
からは、「Aちゃん」と呼ばれています。

旧姓のあだ名で呼ばれるのは
ものすごく、違和感を感じるとともに、
本当に懐かしさもありますね。

わたし自身が好きな話しである歴史の話しを
唯一聞いてくれる友だちであり、
「相変わらず」と笑ってくれる人でもあります。

今日はその友だちと
清澄白河にある「東京都現代美術館」に
誘われて行ってきました。





写真撮影も可能なところもあり、
友達とはどの柄が好き?なんて話しながら
みていきました。



クッションの生地と同じもので
ワンピースに、またここでも友達と談義❣️

彼女は一貫してブレない感じがしたけれど、
やはり私はブレを感じ、やはり「どうして?」と
言われると説明できなかったな。

iPhoneで、雑貨も撮らせてもらい楽しみました。






沢山撮っていたねと友達に言われて見せたところ、


この1枚をとても気に入ってくれました。

なんかすごくうれしくって、
さりげなく撮ってみただけで、これがあまり好きではなく、


このスタンドライトが入った方が良く思って撮り直したのに、不思議ですね。


壁紙全体はとれなかったので、好きな部分だけ
撮り、後で加工。

こんなお皿があったら嬉しいな。

そのあと、美術館内でランチ。




前菜がなんといってもアート。

待っている間には、メニューの後ろが
塗り絵になっていて、お隣ではパパと子どもが
食べ物が来るまで、塗り絵をして楽しんでいましたよ。






  「アートフルでハート💕フルな…」




   アッと言う間に、1日が過ぎました。