今、ソファーでうとうとしてた


ダメだ…
怠け癖がついてて、何もしたくない


息子も同じ
ぜーんぜん起きてこないし、
起こす気にもならんガーン


早く夜になってくれないかなー
寝たいなー
それしか考えられんショボーン


それに、この天気ときた
やる気になるはずがないだろ
毎日お仕事されてる方、すごいわ…


今日の晩ご飯は…
あの食材でどうすんだ?わたしよ


昨日は味噌汁だけ作ったのよね
あ、あとヤバめなきゅうりで浅漬けも
浅漬けは今日食べるから一品確保笑
主催かぁ…いや、主菜かぁ…


漢字の変換さえも、頭が働かねーぜ


鯖の切り身があるから、
それでパスタにでもすっかなー
パスタ、食べたい?わたしよ…


味噌汁は朝食べさせてるからー、
スープかねぇ


あ!
鶏ひき肉があるから、2食丼にする?
前も牛しぐれでやったかー!!!
うっわ、めんどい
献立考えんの、めんどくせーーー


有力候補は、パスタだな
パスタがあれば、だけどな
夫が使い切った可能性がある…
せっかく決めかけてるのに、
無かったらやる気をさらに失いそうで、
確認したくねー滝汗


それか、丼ものだな
うなぎにしちゃう?
来週パルでうなぎ頼んでるから、
在庫の食べちゃっても良くね?
土用の丑の日も食べたぎゃ食べりゃ良いし


基本、食には金をかける家ですから
気にしない気にしない
食は脳を作りますからね
体を作りますからね
良いもの、取り入れたいですからね


とは言うものの、
20万以上食費を使うから、
少しだけ節約を意識はするけど…
輸入食品の恐ろしさを知る身としては
やはり国産を主に買うよね
牛も、外国産のは無理なのよ
喉を通りづらい…舌も違うと訴える
バックグラウンドが目に浮かぶと、
何も口にできねーなゲロー


だから、ファミレスは基本行かないの
まわるお寿司だって、基本無理
あのシャリにあの粉が入ってると思うだけで
気持ち悪くなる
体を痛めつけたい、
もうどうなっても良い、
って自暴自棄の時だけ食べに行っちゃう


冷静な時は、喉を通らない泣


たぶん、今は免疫低下してるし、
体が正常になりたがってるから
食べられないわ


この前のイタリアンみたいの食べたいなー
デパートでお寿司食べたいなー
叙々苑の焼肉食べたいなー


息子が今日まで自粛なのと、
人に会いたくないのとで、
外食に行くこともできない


ストレスがマックスだわ


母のケアで出掛けることも、
案外ストレス発散になってたんだなって
気付く


帰りに余計な食材ばっか買っちゃうから、
自分の首を絞めることになってもいたけどね


あ!
カボチャサラダ作ろう!
きゅうりとカボチャは決まった!
納豆も食べようかなー
副菜祭りかよ…


とにかく、現実に向き合って、
食在庫と相談するしかないね


わたし、がんばれ
元の脳に戻るんだ!
(えー、疲れたよー、戻りたくないよー)