嫌いなキャラ | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

本好きの下剋上

」のキャラについて。


まぁ私はフェルディナンドとローゼマインが大好きなのですよ。そしてフエルマイ以外のカップルは認めたくない派なんです。


まぁ中にはローゼマインの相手にレスティラウトとかヴィルフリートとかジギスヴァルトとか、フェルディナンドにはマグダレーナにアドルフィーネや、エグランティーヌ、シャルロッテ、ディートリンデとまぁ二次の世界にはそれなりにありますが私はそれは一切認めたくない派なんです。


それを踏まえてキャラについて。


先ずはレスティラウト。はっきりいって大キライ。大体大領地の次期だからと横柄すぎ。


お前何様?と聞きたい。王族と会話するところは殆ど出てこないがあれやばいでしょ?っていうくらい偉そう。


それに初めてまともにローゼマインと相対した時彼がした事は許せない。図書館の魔術具巡って子分の領地引き連れて大勢で貴族院入学したばかりの発育不良で一際小さいそれも女の子相手に魔力弾放って攻撃しかけるなんて武の領地の跡継ぎなんてなんて最低。


そして大好きなディッターに持ち込んで下位領地をいたぶって弄ぼうとするまぁ返り討ちにあうのですがその後ローゼマインに対して「悪辣だ!エセ聖女!」だとかいいたい放題の悪口三昧。


それからローゼマインが大人の振る舞いで魔術具は一緒に管理しましょうの流れで妹と仲良くなると、ローゼマインと妹のお茶会に度々乱入してやりたい放題。


ローゼマインの髪飾りを見せろとか本当に貴方は貴族なの?と聞きたいくらい。ユルゲンの貴族常識では髪にまつわる事は破廉恥案件なのに。一応ローゼマインには婚約者がいるのに😱


そして極めつけはローゼマイン3年生のときもうフェルディナンドはアーレンにドナドナされていないのをいいことにローゼマインのこのときの婚約者ヴィルフリートを煽ってローゼマインを賭けた嫁盗りディッター仕掛ける。


まぁ百歩譲ってそれは良いとしてもここに詐欺行為が散りばめられてる。まず契約書は羊皮紙なのに植物紙で行ったり、嫁盗りがどういうものか説明一切なし。


ディッターをやらない領地は知らないことも一杯なのに。


ローゼマインはレスティラウトには嫁ぎたくないとはっきりきっぱり断っているのに自分が言えば王族さえも動かせるとまで言って脅す。


そして本来嫁盗りは戦争行為に近いからアウブから許可はなかなか下りないので思い合っているのに他の人と結婚させられるからそれを阻止するためのディッター嫁取りにすり替える。


そして結果はレスティラウトが領地の秘宝まで持ち出すもローゼマインに完敗。なのに邪魔が入って同じ宝として参加していた妹が自ら陣を出ての敗北だからと言い訳する。


それだけにとどまらずローゼマインとは思い合っていたのに引き離されて王命でローゼマインはフェルディナンドと婚約したと言う噂まで流れそれを否定しない。おかげでローゼマインはふしだらな女認定されてしまう。


こんなやらかし男とローゼマインをカップル認定するのはどうなの?と思ってしまう。


しかしこいつ、いくらなんでも勘違い野郎過ぎない?大領地の次期だから誰でも自分を好きになると思ってる?どんなに酷い事やっても言っても好きになってもらえると思うのがすごい!


私からみたらツンデレでもなんでもない!兎に角気持ち悪い鳥肌男にしか見えない。


こんな奴とカップル認定してほしくない!


と、思ってしまいました。


他にも大キライキャラはいっぱい。ダンケル関係ははっきり言って妹のハンネローレさえも好きになれない。マグダレーナなんて本当に大っ嫌い!


レスティラウトとそっくりで傲慢。でも1つ本当はフェルディナンドを好きだけどフェルディナンドは自分を1番に好きになってはくれないと分かってはいたところが違うかな。


それでも彼女のやったことは許せない。フェルディナンドより位の上の男に嫁いだのはいいとして、大領地の姫としての役割全然果たさず第3夫人に収まり仕事しない。自分の息子にはフェルディナンドの名前に近いヒルデブランドなんてものにするし、自分の息子が婿入する領地にフェルディナンドを送り込んで領地を地ならしさせる。そしてかつての婚約者候補を義理の父にして領主候補生から上級に落とす算段、これは本当に酷い。


息子のヒルデブランドはかなり年下のくせにローゼマインに横恋慕。母親のフェルディナンドの悪口を鵜呑みにしてフェルディナンドのことを罵りまくり。


かなりの年下で王子だったから親切にしただけなのに自分を好きだと勘違いする。もうザ*ダンケルですよ。


と、長くなりすぎましたので一旦切ります。