口出し | エミソナのブログ

エミソナのブログ

日々の出来事に対しての感想。
韓流ドラマの感想。

韓流スターの事。

今、感じている事。

「本好きの下剋上」にハマっているのでそれ関連の事。

カウンセリングとかのことなど。

政治の理不尽さとか

などなど書いてます。

韓国のK-POPファンは本当に過激。

アイドルの売り出し戦略にも口を出すし……ファンに対して不誠実だったアイドルには脱退を要求する。

本当に日本のファンに考えられないような行動をする。

まぁ、それは半分仕方がないことだなぁと思うけど……何せ練習生の頃から支えますからねぇ。

食事の世話から…衣食を支える。

それだけでなくデビューが決まれば広告をファンの有志でだしたりと日本ではないような応援のしかたをするから……だから営業戦略にまで口を出す。

防弾少年団の秋元康さんとのコラボを潰したのは有名だし……

EXOのメンバーが突然の出来ちゃった婚を発表するとすかさず脱退要求。

まぁ、これは要求しても通らなかったみたいなのですが……

しかしここに来てまた脱退を要求する動きが……新聞に脱退要求を載せたと。

すごいですねぇお金もかかるのに……

それでも……芸能評論家からは韓国のファンは移り気で人気のサイクルが日本の数倍早いと言われる。

K-POPのアイドルたちがなぜ日本語でCDを出すか?それは権利的なものが大半だけれど、ファンの移り気も関係があると。

韓国では次から次と新しいグループがデビューするので人気がすぐに入れ替わる。

しかし……日本の場合は兵役で空白が生まれても忘れることなく待ち続けるファンが多い。例え不祥事を起こしても受け入れる。

日本と韓国のファンではやはり立ち位置が違うということなんだと思うのですけどねぇ……

お金も口も出すファンと純粋に応援するだけのファン、アイドルたちはどちらがよいと思っているのかなぁ?

少し気になりますが……

でもねぇ……日本語で歌うなとか営業に関わることまでの口出しはどうかと思うけど……

そして……脱退要求は……これは少し分かる気がするかなぁ。

まだ若いアイドルの出来ちゃった婚はファンにはショックですよねぇ。30代になれば結婚もあるけど……20代でしてしまうのはファンの気持ちを考えてないというか……少し自分勝手かなぁ?

アイドルは夢を売る仕事で疑似恋愛の対象だし……これに現実を突きつけるのはタイミングが大事だと思うのですよねぇ。

彼女を作るのも配慮が必要だと思う。

結婚したければグループの脱退は視野に入れて動くべきだと思うのですよねぇ。

まぁ日本のアイドルにも人気絶頂の時に出来ちゃった婚したアイドルがいますけど……その後もトップにいられたのは戦略と他のメンバーの動きがよかったからと思うのですけどねぇ……

EXOの場合も兵役もあるしうまくやればファンにあんなに拒絶されずにすんだのにと思いますねぇ。

しかし……韓国のファンはもう少し大きな心で応援しても良いんではないかなぁと思うのは私が日本人たからかなぁ?