そりゃー私が悪いけど・・・ | えみし徒然草

えみし徒然草

とある精神障碍者の徒然日記です。
夢はでっかく小説家☆

 ども・・・恩は三倍にして、恨みは一億倍にして返すえみしです。半沢直樹より、激しいかも????(。´・ω・)?????

 

 さて・・・私にはかつて、4人の親友(学友ともいう)が居ました。20年近い友情をはぐくんでいたわけですが、30代半ばに、彼女ら全員から、見捨てられてしまいました。

 

 つーか、私が精神病を患って、心底苦しかった時に、手を差し伸べてくれたのは、従妹ちゃんだけでした!!!従妹ちゃんにも、大迷惑かけたのですが・・・・未だに、親せき兼親友でいてくれます。ありがたいです。一生感謝です。

 

 でも、捨てられた私には、大きな非がありました。それは、アルコール依存症や、買い物依存症、ギャンブル依存症のお身内を持たれるお方なら、ご理解いただけるかと思います。

 

 そう・・・精神病を発症した私は、彼女たちから嫌われるへまを散々しでかしてしまったのです!!

 

 たとえば、出産直後のNに、人生相談かましてみたり、Mにお金立て替えてもらっても返さなかったり、(で、映画観に行き直子から怒りのメールが来た!!)Tからのお年賀を返さなかったり、で、直子(こいつは実名!!)から徹底的に嫌われたりで、もう、すっちゃかめっちゃかでした。その上、所持金少ないのに買物したり、(それで従姉様から怒られた!!)・・とどめは、悪い宗教・S教に入信する未来の私を、元霊感少女どもの彼女らが、見てしまったことでした。(私には、見えなかった。ついでに、Mにも・・・)

 

 で、こいつらは私を捨てやがった!!一生恨んでやるからな!!別に仲直りしたくないし!!むしろ、会いたくねーや!!

 

 まぁ、ギャンブル依存症や痴ほう症のお身内ほど、厄介なものは居ないでしょうね。そう言う気持ちは理解できなくないです。うざかろうなぁ、腹立つだろうなぁ、頭来るだろうなぁ、(特に、Mには!!)

 

 だけど・・・もしもその予知能力とやらで、私の悲惨な未来が見えたなら、入信しないよう説得するとかするでしょう!?それをしなかったことは、よほど私に非があって、『だみだ、こりゃ』になったのかなぁ?

 

 でも、それとこれとは、話が別ですだ!!!

 

  バカヤロウ!!!!

 

 でも・・・過去を変えようとは思わないです。だって、夢破れても、今は幸せだから!!

 

 とにかく、今は従妹ちゃんと、ブロ友さま各位と、職場の友人たちには嫌われないよう、気を付けて言動を起こす私でした☆

 

 今日も、長文になっちゃった・・・・(^▽^)☆