お天気と感情は同じ!?いいも悪いもないよね(*‘ω‘ *) | お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

お母さんの不安解消カウンセラー 中田恵美子(旧 佐藤恵美子)

子供に過保護・過干渉な母親だったかな?子供の将来が心配なお母さんの不安を解消します。親子関係を改善して子供の自立をサポートできる講座・個別セッションをしています。

お母さんの不安解消カウンセラー

 

中田恵美子(旧 佐藤恵美子)ですラブラブ

 

 

  子供の引きこもり・ニート・メンタル   

  疾患でお悩みのお母さんへ

 

  親子関係を改善し               

  子供の自立をサポートする

  講座や個別セッションをしていますラブラブ

  

     キラキラプロフィールはこちらから

 

 

 

  お天気と感情は同じ!?良いも悪いもないよねラブラブ

 

 

『お天気に

 

晴れたら合格

雨が降ったら✖

 

なんてないよね

 

晴れの日は気持ちいいけれど

雨も降らないと植物が育たないよね

 

感情もおなじ

 

良い気分の時ばかりじゃないし

ポジティブなままじゃいられないし

 

嫌な気分の時もあれば

ネガティブな時もある

 

良いも悪いもないよね

 

自分のネガティブな感情に

✖をつけなくてもいいよねドキドキ

 

 

わたしと一緒に"自分育て”笑顔ママ講座を受けた方が

こんな感想をシャアしてくれましたラブラブ

 

 

本当にそうですよねビックリマーク

 

ポジティブとネガティブ

 

全部あってパーフェクト合格

なんですよねチョキ

 

バランスが大切ラブラブ

 

 

 

割合で言うと

 

ポジティブ:ネガティブ

3:1

くらいが良さそうなんですが

 

皆さんはいかがですか?

 

 

私は

 

ネガティブがポジティブより多いので驚き

 

もう少しポジティブを増やしていこうと思っています。

 

 

ポジティブを多くするためには

 

先ずは

 

自分が今どんな感情でいるかを

 

知ることが大切なんですよねドキドキ

 

 

自分が今どんな感情になっているか

 

気分がいいのか悪いのか

嬉しいのか悲しいのか

 

どんなことを感じているのかに気付いて

 

その感情を

「ああ、今不安になったんだね」って

受け入れてあげれば

 

 

ネガティブをポジティブに

変えていけるんです

 

 

感情には良いも悪いもないので

どんな感情でも✖をつけないで

 

自分が感じたことを

受け入れてあげてね

 

 

そうすれば

 

不安が小さくなって

ポジティブに考えられるようになっていくんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますドキドキ

 

フォローお願いします音譜

フォローしてね!

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。

 

 

4月20日

まだお席があいてまーす飛び出すハート

 

【ご感想】『土曜の夜に♡』おしゃべり会

自己否定・鬱専門心理カウンセラーゆみやと

一緒にやってる『土曜の夜に♡』おしゃべり会の

ご感想をいただきましたラブラブ

 

少人数のおしゃべり会と『土曜の夜に♡』の違いも

書いてくれています飛び出すハート

 

 

 

4月20日『土曜の夜に♡』おしゃべり会募集中飛び出すハート

 

 

女性限定です

アルコールもOK!

パジャマでもノーメイクでもOK!

時間・・・無制限(2時間くらいかな爆  笑

 

 

お申し込みはこちらをポチッとしてねハート

 

 

【5月】『土曜の夜に♡』おしゃべり会募集中ラブラブ

 

 

 

 

お申し込みはこちらをポチッとしてねハート

 

 

 

無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡5月お陰様で満席となりましたラブラブ

 

少人数のおしゃべり会です❣

 

 

 

 

 LINE公式限定で先行募集していました。

おかげ様で満席となりました。ありがとうございましたラブラブ

 

 

無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡の

先行募集もこちらから配信します❣

 

下矢印下矢印下矢印

お友だちになってお申し込みしてね飛び出すハート

 

 

ポチッと押してねニコニコ飛び出すハート

 

            

    友だち追加

 

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございますドキドキ

 

フォローお願いします音譜

フォローしてね!

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。

 

 

LINE公式アカウントはじめましたグリーンハーツ

       

       LINE公式アカウントはじめました

          お友だちになってねグリーンハーツ

 

今なら初めてのお友だち追加限定で

無料!お悩み相談受付中です❣

 

最新情報をLINEで配信中!

 

LINE限定のお得な情報をチェックしてくださいね。

 

 

無料!『そのままの君で』おしゃべり会♡

新メニューの『土曜の夜に♡』おしゃべり会の

LINE公式限定先行募集などもこちらから配信します❣

 

 

 

 

LINE公式アカウントはじめました

お友だち追加よろしくお願いしますグリーンハーツ

 

ポチッと押してねニコニコ飛び出すハート

       友だち追加

 
 
 
 

          心理カウンセラー仲間のブログにも遊びに来てね

                         ポチッと押してねダウンダウンダウン


 

 

 

 

 

    

全肯定®マインドプロホームページから

初回限定無料オンライン相談(60分)

ができます。

それは感情と同じ