メディアの方1人と繋がるために、必要な時間は? | 踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

踊る社長⭐︎PRエージェンシーえみ社長の広報・PRブログ

経営しているPRエージェンシーのこと、広報・PRのコツ、大好きすぎる趣味のダンスのことなど❤️踊る社長です

 

PRエージェンシー

株式会社フロントステージ代表
千田絵美です。
自己紹介はこちら

 

 

 

フロントステージの新サービスとして、
広報・PRスクールのサブスクリプション
Pスク」が3月より提供開始します!

 

 

image

 

 

 

「Pスク」は、毎月3回以上開催される
広報・PR講義が受け放題のサービスです。

(スタート時は、月3回)

 

 


広報・PRを学ぶだけではなく、
メディアの方など、
ゲスト講師と直接繋がれる機会を
提供
するのが最大の特長です。



フロントステージが
企業の「外部の広報室」として
広報・PRのサポートを始めて7年、


企業の方が感じられている
大きな広報・PR課題とご要望の一つが



「メディアとのコネクションがない」

 

「プレスリリースを一斉配信しても反応がない」

 

「メディアに個別にアプローチしたいが方法がわからない」

 

「メディアとの関係を構築したい」

 



というものでした。

 

 

(えみ社長本にも、その方法をしっかり書いてます!!)

 

 

 

 

 


今回、そうしたご要望を

”一発解決”

するために、
新サービスの開始に至りましたキラキラ
 

 



メディアの方ひとりと、
(新聞の記者さんや、
テレビのプロデューサーさんなど)



しっかりと関係性を構築するには、
どれくらいの時間がかかるでしょうか?




①リサーチして、
②電話やメールなどでご連絡して、
③不在であれば何度かご連絡をして
④アポイントが取れれば、資料を作成し、実際に面談をして、
⑤こちらのことも覚えていただいて、
⑥興味を持っていただいて、


その後の関係性を築く。

 

 

 

 

 

①〜⑥まで、

ざっくり、
12時間はかかるでしょうか。






その12時間をもっても、
一番大事な

「その後の関係性を築く」を
行うのは至難の業です。





「Pスク」では、
すでにフロントステージのメンバーと
関係性が構築できている
メディアの方や、識者をお呼びして、

講義を行っていただき、
皆様とお繋ぎします。
 

 

 

 




現在、無料の「Pスク」説明会を

実施しています!

 

 

 

 

 

説明会に参加された企業は、
参加特典として、
 

 


「Pスク」を、

 

開始特別トライアル価格
 1回参加:5,000円(税別)  

 

にて、「Pスク」の実際の

広報・PR講義に体験参加できます。




「Pスク」説明会申込及び
「Pスク」詳細は下記をご覧ください。



「Pスク」無料説明会お申し込みフォームはこちら


「Pスク」詳細はこちら

 




明日13日(火)14:00 開始回も

まだ間に合います😆

 

 

 

 

(本記事と関係ないですが、

先日、テレビの撮影で

小学生キッズにPRを教える私😂)

 

 

 

 

一つ前の記事です!
 
---
 
⚫︎1月29日発売開始‼︎えみ社長書籍

「メディアの人とスマートにつながる広報・PRのアプローチ攻略術」

 

失敗しない「メディアの人へのアプローチ方法」や、
「効果の高いプレスリリースの書き方」など、

 

広報・PRの仕事を初めて行う人が

知っておきたい仕事の基本をまとめています✨

 

あると便利な、

メディアの方にアプローチする際の

メール・メッセージ・トークのサンプル及び、

プレスリリースの作成例付き🧡

 

 

 

 

us/1636536284406767618?s=2hts://twitter.com/emilabo/status/1636536284406767618?s

●フロントステージへのお問い合わせはこちら

 

 

●企業の採用広報・PRプラン「採P」(さいぴー) のお問合せはこちら

 

 

●千田絵美 Instagram @emisenda

 

 

 

千田絵美 X

●千田絵美 YouTubeチャンネル