アメブロをはじめて、数日ですが・・・たくさんの友人知人が仕事ビル家事家育児帽子資格取得の為の勉強本

結婚式準備指輪など、それぞれ忙しい中あせるチェックしてくれてパソコン感想をメールしてくれて携帯感激ですドキドキドキドキドキドキ


母乳育児のことが色々のっていて、とてもためになる~ラブラブ 私も子供できたら、母乳育児したい~ラブラブ 

妊娠中の友達にもブログをおすすめしておいたよ~ラブラブ ママヨガ、子供と行く~音譜 などなど言ってもらい、とってもとっても嬉しいです恋の矢


母乳育児はまだまだ奥が深くて、私もいまだに勉強中ですビックリマーク


最近では、産後2年目のおっぱいから子供の心身にとてもよい分泌物が出る!とも言われているようです。

(詳細はしっかり調べてからまた、書きたいと思いますビックリマーク知っている方いましたらぜひ、コメントくださいドキドキ


少し前だと、考えられないですよね・・・。赤ちゃんに必要な母乳の栄養は半年までで、あとは栄養なんてないダウンなんて言われていたりもしますからねガーン そうじゃないんだアップということがわかりましたにひひ


そこで、母乳育児の今時計昔を今日は書いてみようかな~と思います。


私達のお母さん世代&おばあちゃん世代からこんなことを言われたことはありませんかはてなマーク


「15分以上も赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるのは、出ていないからよビックリマーク

「母乳をたくさん出すために、お餅や餅米を食べなさいビックリマーク

「赤ちゃんが夜中、頻繁に起きるのは、おっぱいが出てないからよビックリマーク

「栄養をたくさんつけるには、ミルクもあげなさいビックリマーク

「半年過ぎるとおっぱいだけだと栄養が足りないから、フォローアップミルクを飲ませた方が良いわよビックリマーク

「歯がはえてきたら、夜中の授乳は、虫歯になるからやめた方が良いわよビックリマーク

「風邪薬を飲むなら、母乳に影響するからやめなさいビックリマーク」 などなど。。。


でも、これらはすべて昔の考え方で、今は別の考え方が推奨されてきていますビックリマーク

(決して、今の考え方が正しくて、昔の考え方が間違っていると言っているわけではありませんニコニコ)


最近は昔よりも細かく研究されていて、色々な選択肢がでてきたのではないかと理解してくださいドキドキ


上記の「今、推奨されている別の考え方ビックリマーク」を書こうと思ったら、娘が大泣きしていますので汗

明日、書きたいと思います!!


すみませんあせる