【仙台ツアーリポ】秋分の日だぁよ☆ライブ&セッション@ラブミー牧場 | エミリぶろぐ

エミリぶろぐ

シンガーソングライター
YouTuber
田中エミリ♪の活動情報や
日々の出来事等を掲載しています。


遅くなりましたが先日のライブリポをお送りします。

23日(土・祝)は仙台ラブミー牧場さんでライブとセッションのコラボイベントに参加して参りました。

 

前日に仙台入りしまして、憧れの「半田屋」さんで初めて食事しました。

 

今回はホテルの朝食は予約せず、友人に勧めていただいた仙台辛味噌カップラーメンを食してみました。

ド下手な食レポで良ければご覧くださいw

 

そして昼食はガッツリと牛タン弁当!

 

しっかりエネルギー補給して、いざライブ会場へ

ラブミー牧場さんに到着

牧場と言っても牧場ではなくライブハウスなんですな(笑)

仙台市では有名な老舗のお店です。

 

居酒屋っぽい感じなので、呑みに行く感覚で気軽に入れる肩の張らないライブハウスですね。

お料理も美味しいです!

 

店内の様子

 

この日のイベントは、昨年の仙台ライブでもお世話になったミサクマさん主催。

仙台と東京のミュージシャンの皆様が合流してのセッションを中心としたライブイベントです。

クマミミ付けた可愛いミサクマさん(はぁと)

 

セッション1組目

東京組から我らがバンマスBuddyさんも入って演奏

 

セッション2組目

カマタさんのヴォーカルがカッコイイ!!

 

セッション3組目

なんとギタリストに女性ですよん

 

セッションタイムの間にライブが入ります。

ライブ1組目は私、田中エミリ♪

自分の持ち歌の他に、Buddyさん所属のBipさんも演奏されている紅虎さんの曲「浅草リバースターズ」と、なんと朱音ちゃんドッキリをしかけて彼女の代表曲「喧噪」をカバー。(無謀でしょw)

セトリ

OP.田中エミリ♪のテーマ

01.ノエルのドローン

02.私のactor

03.先日近所のゲーセンで

04.浅草リバースターズ(Bip)

05.喧噪(朱音)

 

再びセッションタイムに戻ります

5組目

Buddyさんのギタープレイがさく裂!

「ルート66」

 

セッション6組目

カナダ人のPhilさん素敵~(#^.^#)

「カムトゥゲザー」「迷信(Superstition)」

 

そして独演歌・朱音さんライブ

どんなステージに立っても全て朱音さんの色に染めてしまう彼女の雰囲気って凄いな~

仙台の人達の心を鷲掴み!

もちろん私がカバーさせていただいた「喧噪」も歌ってくれました。

 

ライブ3組目

黒い太陽さん

女性3Pパンクバンドです。

出だしから元気いっぱいのサウンドで、中盤には踊りだすお客さんもいました。

女子バンドの中でも抜群に演奏力の高い彼女たちの魅力に仙台の皆さんもビックリでした。

 

セッション6組目

やっぱブルース最高です!

 

セッション7組目

ファンクです。懐かし~

 

セッション8組目

トリはこの方々

「フーチーク」「クロスロード」

 

ライブのダイジェスト版です。

 

朱音ちゃんドッキリ編はこちら

 

いや~仙台の皆さん、すんごい!

昨年にも増してカッコイイ演奏に惚れ惚れしちゃいましたぁ!

来てくださったお客様やお店の方々も温かくてホント東京に帰るのが寂しかったです。

また来年も企画してくださると嬉しいですね。

その時はまた私も呼んでいただけるように精進してまいります!

 

田中エミリ♪の今後のライブスケジュール

 

●10月13日(金)市川アルマナックハウス
【所在】市川市新田5-5-27田中ビル2F
「いやしてナイト」
【出演】たおとしこ/マジマロ♪/高橋りゅうた/布元孝/田中エミリ♪
OPEN18:30 START19:00
Chage¥1000(飲食代別)

 

 

=田中エミリ♪=