伊香保観光 | にゃらん堂

にゃらん堂

猫と暮らす日々のあれこれ

「田丸屋」さんで水沢うどんを

堪能した後は水澤観世音で

お参りしました。

 

 

 

 

 

 

本堂。

 

 

 

六角堂。

回転式の地蔵尊を3回まわして

供養します。

 

 

 

 

 

お賽銭100円で1回鐘をつくことが

できるので、この機会についてみました。

 

 

 

間近で聞く鐘の音は

身が引き締まります。

 

 

 

駐車場に車を停めて

伊香保温泉石段街へ。

 

 

 

石段の中央部分では

流れる温泉を見ることができます。

 

 

 

石段は365段あり

温泉街となっております。

頂上が伊香保神社。

 

 

 

鉄分を多く含んだ

黄金の湯の泉質は

カルシウム・ナトリウム硫酸塩

炭酸水素塩・塩化物温泉。

 

 

 

 

私達の宿泊先は石段街の

212段目です。

では、再び車で移動して

榛名山ロープウェイへGo。

 

 

山道を車で走っていると

減速させるためのデコボコ道路を

通過する際、変な乗り心地を

体感した後に

またまた車で通過する際に

童謡の「静かな湖畔」を

タイヤが奏でる道路があるのです。

楽しい。

 

 

 

聞こえるかな?

 

 

榛名山ロープウェイ。

 

 

 

2台同時に稼働します。

 

 

 

 

こんな感じの眺め。

 

 

 

お爺さんのゲホゲホ音入り。

 

 

山頂まで登りたかったけど

宿の時間が押しているので

すぐ下山しました。

 

 

下山。

 

 

 

榛名湖。

 

 

 

 

 

 

 

 

榛名富士。

 

 

次は宿泊先の岸権旅館へ。

 

 

お留守番中は

サンはどこで寝ているのかな?

 

 

ちゃんとベッドで寝ていたかな?

 

 

 

ポチっとね↓☀sun

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村