相変わらずご近所のスーパーマーケットのパトロールが日課です。

 

 

先日スーパーに行ったら、オーガニックバジルの苗を発見!

 

 

ベランダで育ててみることにしました。

 

 

調べてみると、、、、

 

 

 

バジルは

 

・暖かい気候が好き

 

・水分を好み、土は常に湿らせておく

 

・一番先端の芽を摘むことで、丈の成長を抑えて葉っぱの成長を促進できる

 

・真夏の直射日光に弱く、日に当たりすぎると黄色く退色する

 

 

 

などなど。。

 

 

 

最後のポイントなんて、テキサスでの栽培に向いてないじゃない!!!!

 

 

とりあえず先端の芽を摘んで、こんな感じで栽培スタート。

 

 

{D4441679-B2EE-4F66-866E-8D39862B114C}

 

 

 

 

陳列されていた時のビニールカバーで蒸れてしまったのか

葉っぱがところどころ傷んでいました。。

 

 

数日経って、傷みがある葉だけを収穫♪

 

 

そして、水を与えること約10日アセアセ

 

 

 

あっという間にふーーーさふさ♪

 

 

{1F753792-E766-4A22-AB93-BF5EF9207B49}

 

 

 

 

どうしよう、やっぱりパスタかしら、

 

それとも自宅でピザを焼いちゃう?

 

イタリアンサラダのトッピング?

 

 

 

夢は膨らみます酔っ払い

 

 

 

とりあえず、また大きな葉っぱだけ収穫して

 

 

成長を見守ります爆笑

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村