押井守の作品を観ちゃった・・・。 | ★えみりのブログ★ 

★えみりのブログ★ 

えみりの楽しい一日を書いてみたり書かなかったりダヨ!

久しぶりに押井守の作品を観ちゃったヨ・・え゛!


なんていうか・・やっぱ暗い(笑)



実は伝えたい事はあまりなくて、ただただ圧倒的な世界観だけが展開していくような・・。


ストーリーが展開していくように見えていても、実はたった一つの事をあらゆる角度から観ていただけだった事に最後の最後に気付くような・・。


物語に入っていけばいく程、不安を感じずにはいられないあの感じはなんなんでしょうね・・。


小さい頃「不思議の国のアリス」を観た時の感覚に似てるナー。


あっ、あとダリの作品を一人で観てる感じにも似てる。


大衆受けは狙わない、「ただ作りたかったんで作ってみました」的な感じ。


この人の作品は好きなんだけど、あの世界観に引きずられると暗くなりそお!


思春期の人は気をつけて!


でも夜中とかやってるとついつい観てしまう(笑)