いよいよ7月に突入。つまり、お受験まで、あと3~4ヶ月です。もう今が一番難しい問題をやってます。


そして、夏期講習で、総復習。9月からは、どんどん簡単な問題をやって、自信をつけさせ、11月の本番、


本人のテンションを最高潮にもっていくのだそうです。土曜日、母校に行ってきました。懐かしい。


当時の先生にも会えました。きっと、うっちはママの母校は受けないけれど。授業や、学校が母の立場で


見られて良かった。それは、ママの学校も捨てたもんじゃなかったって事が分かって良かった。


ママはあの学校で小学校時代を過ごせて楽しかった。それは昨日学校を見てきて改めて感じた。


そういう学校にうっちも行ってね。そして何年か後に自分の学校に行って改めて感じて。学校の良さを。


そういう学校に行くために、あと数ヶ月がんばろうね。今日はゆっくりできて良かったね。ママもまだ、


本調子ではないけれど、夏を制して、乗り切ろうね。ママは、倒れてなんかいられないね。