先日、またまたうっちの模試の結果が出ました。2種類あって、一つはペーパー。もう一つは、行動観察といって、


お絵かきや、集団で工作したり、運動したり。なっなっなんと、またまたこの行動観察部門で、女子1位。いぇーい。


二つを合わせて総合10位。すごくない?だって、780人ぐらい受験してて、10位って。これは彼女もかなり


うれしかったみたい。でも本人曰く、「一桁でないと」みたいな感じ?でした。でもでも、すごい。


実力?お勉強の成果が定着?小学校模試で、定着は1番の課題。夏休みを前にこの定着はかなりすごい。


小学校受験では、今時期が最も難問がでる。なぜなら仕上げの時期だから。これから夏期講習で、総復習。


その後、9~10月で、追い込み。そして11月の本番となる。ちなみに10月からは親子面接も始まり。


ママとうっちは本日も多忙。ピアノ、卒対の集まり、お塾。間にパパとお勉強。それで、塾でもかなりがんばっていて


1番できるとメダルがもらえる。そのメダルがもう飾りきれないぐらい。うっち、あなたは一体どこまで力を


つけるのだろう?ママもパパもあなたのがんばりには頭が下がる。ピアノもプールもやめないでがんばるんだって。


悔しくて泣くぐらいの5歳児って?前に進むのみだね。がんばろうね。