ママは、金曜日から土曜日超多忙でした。金曜は、ママ友の家で卒対の打ち合わせ。土曜日も朝から学校


説明会。途中で寝そうなぐらい、眠かった。そして、うっちの塾の参観。しかーし、うっちはとことんできなくて


ママは血管が何度もいくつも切れそうになりました。帰ってきてからほとんど虐待寸前。次の日試験だというのに


こんな事では、と相当怒りまくって、夜遅くまでお勉強。でも、うっちは泣きながらがんばってママについてきた。


日曜日、模試。教室で、うっちが試験の間、ママ友とお茶。教室から出てきたうっちは最高の笑顔。


「ママ、簡単だった。自信あるよ」って。ママはうっちの笑顔を見たときに、とても後悔しました。だって。うっちも


疲れてたんだよね。毎日毎日、忙しくて。なのにママは分かってあげられなくて。疲れて出来ない日だってあるよね。


それなのに、ママは怒ってばかりで、ごめんね。うっちはママに一言も弱音を言ったり、もうやだって言ったりしない。


文句も、反抗もしない。とっても良い子なのに分かってあげられないママがダメだっておばあちゃんに怒られた。


見失ってた、ママは。本当に大切な事を。もう、あなたに無理はさせないよ。ママがもっと心を広く持つから。


仕事、家庭、お受験どれも大切だから、きっとがんばれる。がんばろう、うっち。