毎日、毎日なーんか、お受験一色です。故に生活のすべてが、うっちにかかっています。もう、土曜日は


毎週学校説明会。日曜日は、模試。本格的に受験まっしぐらです。先週は、パパ、ママ、うっちで、模擬面接。


親になって初めて、家族という単位で、人から採点される。もちろん、願書の練習もしちゃった。


小学校受験は親が見られます。娘が生きてきたこの6年間の子育ての、評価を受けます。緊張えっ


とはいっても、うっちもがんばってます。あと、本番まで、5ヶ月しかありません。だから、親も子も家の場合は


おばあちゃん、おじいちゃんも受験一色。昔、学生の頃、ドラマで(題名は忘れたけど}小学校受験をおもしろ


おかしく描いていたものを山口智子が演じていたけど、まさに私はそれを地でいってる。感じ?


娘のためと言われると、努力を惜しまない。常に仕事中、はしってるとき、いつでも受験の二文字が頭をよぎる。


自分のことより緊張する。彼女の一生を決めるかと思うと、なんだかねー。彼女は悔しくて泣いちゃうんです。


友達に負けたくないって。だから、その涙は合格を手に入れるまで、取っておくこと。きっと、桜咲くから。