週末の多忙ぶりといったら、なかった。土曜日。待ちに待った発表会。なんたって、去年は、朝7時ぐらいから気合い入れて


席取りに並んだ。今年は、父兄のあまりの席取りの加熱ぶりで、事前抽選の指定席に。ビデオはママが三脚を久々に使い、


(ビデオ係はパパだったので、久々)まずまずニコニコうまく取れました。かなり緊張しましたが。良かった。取れてて。


その後は東京ドームへ。ボランティアの説明会。雨がしんしんと降ってきて、明日が心配って感じで。次の日、0730に


二重橋前へ。超寒かった。しかも、一緒にボランティアに行った中でわたしだけ、あのテレビに映ってた黄色の交通統制の


スタッフジャンパーではなく、黒で、足も手も雨でびしょびしょ。寒いというより痛かった。でも、有森さん、市橋さん、等々


有名人や、知ってる人が、がんばって走って通過して行きました。来年はぜひぜひ走りたい。東京マラソン。


その後、試験を受けてるうっちの元へ。ママは走ってうっちの試験会場に行ったのに、ママの顔見て、「ぎょっ」って顔した。


あれ?と思ってたら先生から「うみちゃん、お友達と試験中にふざけて」あらーそれでー。ママに怒られると思ったみたい。


でも、ママはちょっぴりうれしかった。たまに羽目を外すうっちがいてもいいのよ。ママはそうやっていっつも怒られてたから。


それでこそ、ママの娘。また一歩、成長したかな?ママの娘だもん。怒られる事にはなれちゃうよ。それでこそ我が娘。