準備万端? | 独女のつぶやき…

独女のつぶやき…

アラフォーエミリンのエッセイ

$独女のつぶやき…

 出発まで2週間を切った年末のドイツドイツ旅行。

 ところが、風邪がなかなか治らず微熱ちら・・が2週間も!続いています。医者医者に診てもらったけど「風邪でしょ。風邪薬ってないですからね。症状を和らげるだけで…」で済まされてしまいました。

 ま、たしかに喉の痛みはひいてきたし、ガラガラ声も治ってきましたがいつまでも微熱が続くのは…ちょっと心配。それに今週大きな仕事があって、ぶり返さないか心配…

 ですから、今週末もスポーツクラブには行かずゆっくりしています。完全に運動不足なんだけどなぁ…

 もうずいぶん前にクリスマス時期にパリエッフェル塔(昼)に行ったことがあるのですが、南ドイツはアルプスが近いため相当寒い!らしい…ウィンタースポーツスキーしないものですから、寒いところなんてほんと行ったことがないので想像つかないんですけど…

 パリにいるスタッフによれば「部屋の中はメチャ暖かい」そうですからほんと服装に困ります。

 先日、大丸にあるノースフェイスTHE NORTH FACEでダウンのブーツ、ダウンのベストにネックウォーマーを買いました。ダウンのブーツはほんと軽くて暖かい。「厚手の靴下いりませんよ」とお店のお姉さん。撥水加工されてあり、雪道でも滑らないようになっているとか。こりゃ、便利です。神戸という冬でもほとんど雪が降らないところに住んでいますから、ちょっと氷がはると…ステン!となりかねませんから。

 ダウンのベストは似たようなものがユニクロUNIQLOで数千円で売られているようですけど、質が違うだろうとノースフェイスにしました。セーターの上から重ね着しようと思っています。部屋が暑ければベストを脱げば
いいかな。

 普段はいているツィードとユニクロの裏がフリースになっているパンツも持って行きます。ユニクロのパンツは…ほんと普段着と言うかダサイのですが、機内ではラクチンな服装の方がいいですからね。ダウンコートを着ればダサイパンツも目立たないだろうし…

 と思いながらもミュンヘンではオペラを観に行きますのでさすがにそんなカジュアルな格好では…とツィードのパンツも持って行くわけ。それに丈が短めのワンピースでも合わせればいいかな?最近太り気味なのかちょっとウエストキツいんですけど…出発までにおなかひっこむかしら?

 温熱シートもたくさん持って行きます。クリスマスマーケットmomi2*を巡る時間はどうしても夜になります。そりゃ相当寒いでしょうね。通常のカイロですと熱くなりすぎるので肌に直接はるちょっと高めのものにしました。背中や腰、お腹にはれば血行がよくなるという代物。

 いやぁ、楽しみだな。ドイツ。その前に早く風邪治さなくっちゃ!まだ、37.7あるわ!