今日は厄払いをしてきました


いつもは地元の神社でするんだけど


この時期はもうやっていないので


川崎大師に行きました


いや~落ち着く照れ


私は神社や仏閣に行くとすごく心が落ち着くんです


そして9名ほどの方々が色々唱えてくれて


それがね、お経とかじゃなくて私には心地よい音楽にしか聞こえなくて


最後には本堂で祀られている弘法金剛の前でお参りが出来て


もう何とも言えない気持ちになりました


神社や仏閣に行くと、私は何故だか涙が出てきてしまうんです…


三十三間堂に行くと毎回千体ある観音様の前で涙が出てきてしまう
過去生の自分がいるのかな?なんてそんな風に思ったり


御守りも買ったし


今年は無事に過ごせますように…