金曜から実家に帰ったけど…


妹は毎日来ているので、なんか私の居場所がなくてさ~


母は退院したものの、人の介助がないとお風呂には入れなくて


そんなのも妹が面倒見てるわけです…


私も両親には色々してきたよ


詳しくは書かないけど…


恥も承知でしてきたこともあった


でもあの人たち、そんなことはとっくに忘れてて…


今は近くに住んでる妹ばかりを褒めるんだ


私が去年強制終了して休養してた時


母は心筋梗塞になって


自分も良くなってなかったからキツかったけど


自分の家→実家→病院と行ったり来たりして、手術を怖がる母をなだめて…


それでも母は妹が可愛いんだよね


私がすることは当たり前で妹がすることには感謝する…


だったら私はもうこれ以上何もしない


苦しんでようが何しようが


「妹に頼んで」


と言う


親不孝だと言われても


私はもう何もしない


家族の中にすら、私の居場所はないんだから