Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
この間、お友達の家で、肉まんパーティーしてきたよ~!
{FBECD6FA-494A-4C92-A773-EA00B0617B9B:01}

みんな手際いい!
{344EC854-EBFC-4023-95C4-EA41DC62078C:01}

出来上がり~!
{92A18CD1-7A08-4350-885D-E57B1C413A34:01}

めーっちゃ美味しかった♡

3家族、子ども合計6人。
てんやわんやだったけど、楽しかった~!!
この間はたこ焼きパーティーをやったし、来週はサンドウィッチパーティーの予定。

やっぱり手作りが一番だね♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{30FC2546-DF47-4FCD-AC0B-F1C4C4105F59:01}

もうすっかりパンツマンなチャーリー氏。
でも夜だけ、オムツしてました。
朝まで濡れてないことがほとんどだったけど、なんとなく踏みきれず。私が。

でも、この間本人が、

○○、パンツで寝る!

と言い出したので、思い切ってパンツで寝かせてみました。

あれから一週間以上、今のところ一度もオネショしてません。
*\(^o^)/*


なんだけど…

昼間はまず失敗がないから安心してたら、
昨日、届いたばかりのしまじろうの教材を夢中でやってて、

オシッコ出ちゃった…
と。

それだけ夢中だったんだね。

なのに、私ったら、叱ってしまった。

いつのまにか、
ちゃんとトイレで出来るのが当たり前になってしまった。
最初の頃は、失敗したっていい、
トイレでできたらめちゃめちゃ誉めてあげてたのにね。
反省。

明日の朝も、パンツが濡れてなかったら、
たくさんたくさん誉めてあげよう!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のバナナケーキ。

ラッピング、前回のリボンに替えて麻ひもにしてみたら、
やっぱりこっちの方が可愛い♡と思う。

端っこを味見したけど、今日も美味しく焼けました*\(^o^)/*
{254C90FA-18A7-40BA-A643-4572AD6186FF:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{5F6364E9-9EDB-4000-9649-CD65F8AEA093:01}


いよいよ、入園式が近づいてきました。

息子、私が作った幼稚園グッズを見て、嬉しそうに、行くのを楽しみにしてたんだけど…

いざ、幼稚園がどんなところかを説明したら、
顔色変えて、断固拒否!な感じになってしまった。

どうやら、ママがいないってことが、かなりショックな様子。

幼稚園行かないもん。
楽しくないもん。
つまんないもん。
ママと一緒がいいよ~
ママがいないのは嫌だよ。
一人じゃ嫌だよ~

と、連日、涙目で訴えてきます。

まだ先だしの話だし、行く気になったら行けばいいよ、とかなり前に言ってたからか、

○○、行く気になってないから、幼稚園行かないもん。
ときたもんだ。

最近やたらとくっついて甘えてくるし…

あんまり涙目で切々と訴えてくるから、ついついこちらまで涙目です。(´・_・`)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
西松屋で売ってるパジャマ、
自分で前後ろがわかるように、
こんなタグがついてます。
{B845F703-AC56-4230-A9E3-D90675E63A6A:01}

しかーし!

だいたいのズボンは、
後ろにタグがついてません?

このパジャマで
『タグがある方が前!』って覚えた息子、
他のズボンも、
タグを前にして履きます。

前後ろ反対だよ~って教えても、
ちがうよ、これ(タグ)があるのが前だよ!って…(´・_・`)

そうだよね~
そう覚えたもんね~

なんで、前にタグをつけることにしたのだ、西松屋!
紛らわしいよ!(-_-#)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{26F45C5B-CD8C-4431-8F56-45F0FD501DE7:01}

昨日は絶好の公園遊び日和でしたね。

お友達と、10:30から15:00まで遊び倒してきたよ!(笑)

お弁当持参でしたが、
お友達ふたりとも、すごーく素敵なお弁当だった!
見習わないとな~(´・_・`)

ちなみに、お湯と粉末状のカフェオレを持ってきてくれた子がいて。
ナイスアイディア!
お日様の下でのティータイムは最高だったよ~♡
(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

{28C2BC77-0CA7-45C3-BC69-8CCC05EDEE21:01}

旦那さんが、仕事先の方に

ウツボの佃煮を食べると、母乳の出がよくなる

と聞いたそうで、早速買ってきてくれました。
南紀名物らしく。

私はもともと母乳の出が良いけど、
さらに良くなるかしら。
その心遣いが嬉しいな。

そして味は、意外にも美味しい!(≧∇≦)

これで、美味しいおっぱいになればいいな~!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達のお家で、上履きデコに挑戦してきました。
{2238246C-8559-467F-8606-45D77EBDFA11:01}

こーんな感じ♡
{F93949DE-8C9E-49A6-B8C5-CC49E9E98AB0:01}

左右がわかるように、キリンさんの顔を向かい合わせにしてみました。
{9CBBE84C-05F1-483A-98BC-B51090365522:01}

ゾウさんも、向かい合わせ。
これなら、左右履き間違えることは無いでしょ!(^_^)

上履きデコのやり方は、また次回アップしまーす。
世界にひとつだけの上履きが完成して、私も息子も大満足♡でした*\(^o^)/*



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{478D0C74-FC97-43E6-84D3-96C9F5B6CA3C:01}

今日はお友達のお家にお邪魔するから、
バナナケーキを焼きました。

パウンドケーキをそのままラッピングしたことなくて、取り急ぎあり合わせの素材で。

うーん、リボンじゃなくて麻紐の方が可愛いな~

ちなみに巻いた紙は、セリアで売ってた折り紙です。可愛いでしょ♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。