Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
パパに、

走るときはしっかり手を振るんだよ。

と教えられた息子。

走りながら、アイドルのようにニコニコ手を振りながら走るようになりました。

*\(^o^)/*

ちがーう!
手を「前後に」振るんだよ~!!

{71188449-33E3-425F-8C30-BFBFE1167271:01}
帰りのサービスエリアで、在庫処分セールだったお好み焼きソース、100円也♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんの実家に帰ってきてます。

白浜では行けないお店に行き、食べられないものをたんまりと。(笑)

GAPで、すごーく可愛いロンパース発見♡
猫ちゃん。かーわいいなー♡
{D213E009-2D00-49A5-9847-368AA749F508:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2DBCF0F2-28D8-4EA3-9815-66EAE8D68548:01}

久しぶりに足のサイズをお店で測ったら、14.8センチになってました。
どんどん大きくなるね♡

というわけで、靴を新調しました。
ニューバランスがお気に入りなんだけど、息子が欲しいと言った色がなく、
他のメーカーも見ていたら…

子どもたちに大人気の瞬足が、息子のお眼鏡にかないまして(笑)
これを履くと足が速くなるという、アレです!

ちょっと硬めだから、どうかな~と気にはなったんだけど、
もうコレ!と息子が気に入っちゃって、瞬足デビューとなりました♪(´ε` )

ステップを踏むように走る息子には、あんまり関係ない機能だろうけど…(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、車を買いました!
新車ですよ!
34年間で一番大きな買い物でしたよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

納車は1月予定なので、まだまだ先ですが。楽しみ♡

そして同時に、節約生活はじめてます。
今までは家計簿をしっかりつけてなくて、ざっくり管理だったけど、今月から一念発起!
スマホのアプリを使って、細かく記録してます。
やっぱりレコーディングするのって大事ね。体重も、毎日測るとダイエットに繋がるのと一緒。
数字を目で見て把握すると、ちゃんと節約を意識するようになった!(`_´)ゞ

三日坊主ならぬひと月坊主にならぬよう、継続していきたいと思います♡

{CD0F567D-77F2-4E48-8E6A-367031EBA3F5:01}

お友達の新居にお邪魔したときの写真。
憧れのマイホーム♡
いつかは私も、手に入れたいな~♪(´ε` )


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子。

ママ~!

と私を呼んで、すぐに返事しなかったり近くに来てくれないときは、
3回までは、ママ~!と呼び、その後、

えみ~!

と呼び方を変えてきますΣ(・□・;)

{1CA4236F-3793-49EE-B133-8E66FF9DD81A:01}
粘土で作ったリラックマ(^ν^)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{884ADD4F-1FCB-4351-A861-1ED88C4BBBE2:01}
蛇口も上手にひねれるようになったよ♡


おしりふき、息子が生まれてしばらくは、赤ちゃん本舗の水99%のを使ってました。
途中から、ムーニーにチェンジして、以降ずっとムーニーを使ってます。

が、娘のお祝いでパンパースのおしりふきを貰ったから使ってみたら、ひゃ~なにこれ!かなり使いやすい!

お値段がお高いから、眼中になかったよ!

厚手で水分たっぷりで、カピカピにくっついたウンチも、つるっととれる。
しっかり拭けるから、何枚も使わなくてもOK、2枚で十分。
その後しっかり乾かしてオムツをすれば、おしりが赤くなること、ないね!(`_´)ゞ

最近、娘のウンチの回数がかなり多くて、ちょっとおしりが赤くなりかけてたから、高いけど使う枚数少なくて済むし、ここはひとつ!とパンパースのおしりふきを箱買いしました。

今までは、ちょっとしたお手拭き替わりにもおしりふきを使ってたけど(ウェットティッシュとして)、
パンパースのはそんなもったいない使い方はできませんが(笑)。

かわりに、近所のドラッグストアで安く売ってたおしりふきがイマイチだったから、そちらをウェットティッシュとして使ってます。

今後もパンパースのおしりふきを愛用しそうです。*\(^o^)/*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{756B3856-38DF-4B95-9D7A-3FB219D52327:01}

近くの幼児園で運動会に参加してきました。

運動会というか、いつもの子育て広場の拡大版みたいな感じで、
先生たちによる歌とかみんなでダンスしたり、親子ふれあい遊びをしたり、
最後にお土産競争をやって、おしまい!

いつもより多くの親子がきてて、とっても楽しい会でした。
息子も娘もニコニコ楽しんでました。


が…

最後にアンパンマンのパペットを使った出し物があって、
子どもたちの方に先生がパペットを持って周りだしたら、、、
息子大号泣Σ(・□・;)

怖かったみたいです。
アンパンマンなのに!なぜ!

そのうえ、わかやま国体のキャラクターきいちゃん(だったかな~)の着ぐるみがゲストでやってきて、
さらに怖がり、大大大号泣!!
泣いてるのは、息子だけでした…

お土産競争も、泣いて参加せず(・・;)
私が貰ってきたよ(笑)

{007E5FF9-5EC8-4743-849B-05C814F13D6B:01}
手作りのおもちゃと、
アンパンマンのタンブラー。
娘の分も貰えた★
{503FBD82-9116-4487-B50E-0B4D5B0341D9:01}

○○ちゃんに~
って、息子が娘の横に並べて説明してたよ。
やさしい、泣き虫なお兄ちゃんです(^ν^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子2歳9ヶ月。

生まれて一週間弱から夜ほとんど寝ず、泣いておっぱいあげて時に吐いて寝てまたすぐ起きて泣いて…
という、本当に今考えてもしんどい日々でした。

夜泣きは、断乳した1歳4ヶ月頃まで続きました。
夜、まとまって眠れるなんて皆無だったから、いま娘が夜よく寝てくれることに大感謝してます*\(^o^)/*

さて、タイトルの夜泣きですが…
これまた息子なんだよね~

お昼寝から目覚めるとき、目覚めが悪いと、ものすごい泣き叫んで、グズグズが続く日がある。
そんなことが、夜中にもたまにあります。

昨日は結構酷くて、
夜中3~4回は泣き叫びながら起きて、
というか、完全には目覚めてないんだけど、
泣きながら足をどんどんしたり、叩いたり、暴れます。
抱っこも拒否、触っただけで泣きが激しくなったり。

とりあえず、目を覚まさせて、スイッチを切り替えさせようとするんだけど。
明らかに、悪い夢を見ている感じのときがあるんだよね。
寝言で、いろいろ叫んでるから。

昼間の刺激が多いとそうなるのかな~(´・_・`)
原因がわかったらいいなぁ。(u_u)
{5B982173-7B45-4656-B904-22076B888EE7:01}
お友達にもらった、ハロウィンのお菓子♡可愛い~♡

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。