Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
ずいぶん前からですが、息子、私や旦那に叱られると、

…怒ってないよ?

と言います。

ようは、怒ってる?怒ってないよね?って意味なんだけど。
ホントに怒ってるときは、
怒ってるよ!
と答えますがね(-_-#)

これ、他のお家ではどうなのかな~と思ってお友達何人かに聞いたら、
言い方の差はあれど、叱られたとき、みんな同じようなことを言ってるみたい!

怒ってる?
とストレートに聞く子から、

優しいママになって!
と言う子まで!←なんかすごい!(笑)

子どもって、不思議だなー。
同じ言動をするのね、教えてなくても。


ちなみにうちの息子、
以前私が何かの拍子に息子に手が当たっちゃったかで、

ごめんね!ごめんね!
と謝ったとき、

怒ってないよ。
だって、○○、ママ好きだもん。

と言われて、グッときました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな時間になんですが、眠れないので。

産後の抜け毛が半端ないです。

息子のときもすごかったけど。
今回はさらにすごい気が…

そして、気にすればするほど、抜けてくるような気がする。

久々に前髪作ろうかな~
自分で切っちゃったら失敗するかな~
うーん(´・_・`)悩む。
{8A809512-BE04-45C0-AA24-6CDE5EE69793:01}

息子、海を見ながらデート中?(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
娘のお食い初めのときに食べた筑前煮がかなり気に入った様子の息子、
中でも蒟蒻が美味しかったようで、
『しかくさん、食べる!』と毎日リクエストされてます。
※四角く切って出したから、『しかくさん』という呼び名になりました。
一応、蒟蒻という名前も覚えてくれたけど、やっぱりしかくさんと呼ぶ。

昨日は、蒟蒻の甘辛煮かなり薄味、を作ったら、ほぼ一枚を食べました。息子。
あとは、ほうれん草とベーコンのバターソテー、シメジの味噌和え、海苔巻きごはん。
なんかこう書くと、メニューが渋いな…


ばーばが送ってきてくれたカーズの本を黙々と読む息子。
字がよめてるかのようです(笑)。
{283A38F8-82E0-4B7D-A317-086311AFD555:01}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{8EA59C78-EFD9-40F0-B525-1DE2707D2065:01}


グラマシーニューヨークのお菓子を、旦那さんの上司の方から頂きました。

うーん、久しぶり!
やっぱり美味しい!
チーズケーキうまうま♡

こちらでは、こういう有名店のお菓子が買えないから、頂くと嬉しいわ~♪(´ε` )

普段、ケーキ系は食べない息子も気に入ったみたい!
小さな手が伸びてますよ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{14CDB55D-B3AF-48D3-B615-08B76E6F6F35:01}

娘、2ヶ月の頃から寝返りしそうな勢いだったけど、
最近本気で練習してます(`_´)ゞ

もうちょいゆっくりでいいのよ~(^◇^;)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モスバーガーのキャラクター、もっさん。

近くのモスバーガーにもっさんが来る!ということで、お友達といってきました。
子どもには風船が貰えるみたいだし。

そしたら、まさかのこの暑さの中、
駐車場にいました、もっさん!
中の人、熱中症になってないだろうか…>_<

そして、息子もお友達も、もっさんをめちゃめちゃ怖がり、寄り付かず、
とても記念撮影どころではなかったという。

暑い上に子どもには恐れられ…もっさんドンマイ。
{974DB5C8-B323-4E1E-87A2-B2974D7FEDF8:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{6AF417CE-3D69-4DC4-8536-C88BF0540D9F:01}

娘がまだ小さいから、
息子をなかなかプールや海に連れていけない…

というわけで、ずっと迷ってたビニールプールを買いました。
うちのせまいベランダにも置けるサイズのがあったのです!\(^o^)/

すでに、何回か遊んでます。
息子も、このプールが大のお気に入りになったみたい!
手軽に楽しめる水遊び♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{616E94CC-8B06-4350-B382-ED7BE83D6512:01}

息子がつまみ食いした後の写真ですが…


娘のお食い初めをやりました!

息子のときと同じお店で鯛を購入。
これが美味しいんだな~!!
写真入りの可愛い熨斗も作ってくれるから、良い記念になります♡

プラス漬物はきゅうりを麺つゆで漬けたもの、
筑前煮、
蛤が売ってなかったから蜆のお味噌汁、
お赤飯というメニュー。
頑張って作ったぞい!

息子のときと同じスタイを娘にもさせて、
同じように記念写真を撮りました。

娘ちゃんが一生食べ物に困りませんように!と願いをこめて…


ちなみに魚好きの息子、鯛をパクパク!
そりゃあ、いいお値段する鯛だもの~美味しいわよね!♪(´ε` )
筑前煮もかなり気に入ったようで、特にこんにゃくと人参をたくさんたくさん食べました。
そしてお赤飯も、『なんか種が入ってるね~?』と言いながらパクパク。

2年半前同じようにお食い初めをした子が!大きくなったね♡
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



息子のときもやってたなー。
スーパーマン?

あのとき、ブログにコメントもらって、
ハンドリガードっていう名前だって知ったんだっけ。

娘ちゃんも、三か月はいってすぐに、やりはじめました。
自分の「手」を認識したわけですね!
しかも、彼女は両手です(笑)。

こうして、いろいろなものを認識していくのだね。。。
感慨深い!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。