Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
今日は、某フリーマガジンの撮影会に参加してきました。

モデルハウスの2階にて、プロカメラマンさんによる撮影。
正直、めーちゃめちゃ暑かったです!( ̄Д ̄;;

チャーリーくんはというと、
なんだかご機嫌ナナメでして、笑顔ゼロでした(´・ω・`)
まーしかたないかー。
やっぱり、写真はえみ先生に撮ってもらうに限るなぁ。。。


で、いろいろアンケートにこたえたら、
ケーキ1000円券をいただきました。ヽ(*'0'*)ツ

早速、帰りに指定のケーキ屋さんに直行、
980円分のケーキを頂いてきましたよ~

SBSH0283.JPG
お釣りがでないから、
何か焼き菓子でもプラスして買われますか?
(20円分もったいないですよ)
ってお店の人に言われたけど、
残り20円を使い切るより、プラスの出費をしたくなかった私は、
「すみません、それだけで結構です。。。」とお伝えして、
ケーキ3つをお留守番してた旦那様へのお土産として、
帰宅したのでした。

SBSH0284.JPG

次々号に掲載されるらしいので、密かに楽しみです♪ 


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0280.JPG

今日、ミスド食べたいな~(*^_^*)

と思う日には必ず、旦那様がお土産でミスドを買ってきてくれます。

そんな頻繁に『食べたいな~』とは思わないから、
たまにしか思わないのに、今のところ100%買ってきてくれてる!
すんごい打率!(笑)


今日も、あ~ミスド食べたいな~買ってきてくれたりするかな~

と密かに期待してたら、
帰宅した旦那様の手には何もなく…

そりゃ、毎回通じるわけないよね。。。

と少々落胆してたら、
なんと廊下にミスドの箱を隠してた!(^ム^)


確かに、
今日ミスドの前通ったら100円セールだったし、
旦那様今日は自転車で行ったからミスドの前通って帰宅するし、
あそこのミスドは夜遅いと80円になるみたいだし、
もしかしたら買って帰ってきてくれるかな?

という予測の下の期待だったんだけど。
(なんかメンタリズムみたい?笑)



しかも、大好きなDポップが入ってて、さらに嬉しス!

今日は80円に値下がりしてなかったけど、買ってきてくれたらしい~

夜遅いけど、いただいちゃいます!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達と一緒に、
前々から気になってたキドキドに行ってきました~。


どうも~こんにちは~(^ε^)

ボーネルンドがやってる子どもの遊び場です。
楽しい玩具がたくさーんあるんです。


こーんな巨大なボールプールとか。


パズル的なものがあったりとか。


キッチンがあったりとか。

他にも、たくさんたくさん、素敵な玩具がありました。
でも、チャーリーくん、
入ってすぐ、この場所を見つけてしまい…


おお~≧(´▽`)≦
道路と線路が入り混じった、夢の世界!

いままでは車が大好きだったけど、
最近はレールの上で、車や電車を走らせるのが大好きで、
もう、滞在した1時間20分のうち、
1時間以上は、ここに居ました。。。

母としては、ちょっと面白くなかったわ(´・ω・`)笑

今は夏休みだから1日フリーパスがなくて、
クーポン券使っても、
80分いて1200円かかっちゃったから、
ちょっとお高めですな( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

フリーパスが復活したら、また行きたい!


自由に飲食できるスペースもあって、
子ども用の椅子もたくさんあったから、
お弁当持参で行きました。
たくさん遊んで、たくさん食べて、帰りの車ではぐっすり(ノ´▽`)ノ
健康的だ!

ちなみに、無料エリアにはこんな玩具(水路?)も☆


ここでも十分楽しんでたなぁ。

車でじゃないと不便な場所だけど、
駐車場はたくさんあったから、
是非車で行ってみてくださーい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、ロディのキッズヨガに参加してきました(・∀・)/
このロディのヨガは、3歳以上対象だったんですが、
3歳未満でも、保護者がサポートしたら参加OK!と言ってもらえたので☆

結果、チャーリー1人でロディにまたがって、
ぴょんぴょん楽しんでました!(^ε^) 

それにしても、ロディって、ホントかわいい!
チャーリー1歳の誕生日に、買ってあげようかと思ったくらい。


ちなみに、私もロディに乗ってエクササイズしたんだけど、
めちゃめちゃキク~!!
すごくいい運動になりました。





たくさん並んでると、可愛さ倍増!
転がっててもカワイイ!
やっぱり欲しくなっちゃったなぁ~( ´艸`)


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0274.JPG

今日はいろんな場所をチャリで飛び回りました。
たくさん動いて、ただいま息子、すやすやおねんね中。
そろそろ起こさないと、夜がやばいかな~(^-^;

さてさて。
最近、やーっと絵本に興味を持ちはじめた様子のチャーリー。

4ヶ月健診のときに貰った絵本『おつきさまこんばんは』がお気に入りです。

寝る前、この絵本を見せると、
(読んで)(お願い)のサインを見せてきます。

最後のページで、必ずニッコリ。
裏表紙のあっかんべーの顔を見せると、指をさしてべー!と言う。

そしてまた、
(もっと)(読んで)(お願い)のサイン。

4回は繰り返されます。


この間、私がお風呂に入ってるあいだ、
旦那が読んでくれてたみたいなんだけど、
6回読まされたって(笑)。


図書館に行って、いろいろ絵本を借りてこよう!と思いながら、なかなか行けずにいます。

来月こそ、図書館いくぞ~!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



チャーリーくん、2回目のプール遊びをしてきました。
毎度のことながら、
大きなプールや玩具を用意してくれるママさんに感謝!

さて、前回まったく水に入ろうとしなかったチャーリーですが、
今回は。。。

プールに入れるも、すぐに「抱っこ!!!」(´・ω・`)
足を開いて、水に入らないようにする作戦に出てた…
賢くなったもんだ( ´(ェ)`)

あーこりゃ今回もダメかな~と思ってたら、
プールの中にいろんな玩具を入れてくれたママさんがいて、
そこから急に「!!!」と玩具に突進。

今まで立ってただけだったのが、
やっとプールに座って、玩具で遊ぶようになりました。

そこから少しも動かなかったけど!
でもだいぶ進歩したよね~

周りの子は、初めてのプールなのに、
じゃばじゃば寝転がって遊んでる子もいて、
やっぱり子どもによっていろいろなのね、と再認識しました。

来月済州島の海、入れるかなぁ~?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
親不知を抜くか抜かないかを決めるため、
口腔外科にきてます。
紹介状持ってきたのに、なんも話伝わってない。
またレントゲンとらされた。
CTとるのが目的できたのに、今日はとれないから、後日やって!
しかも平日しかだめだから、チャーリーを一時預かりにお願いしてこなあかん~お金かかる~
9時の予約で、やっと会計待ちまできました。
ホント、この医者のシステム、なんとかならんかね~


家で旦那様にチャーリーをお願いしてきたけど、
大量のうんちをしたこと
チャーリーが自分で寝たことなどなどメールで確認。

パパも成長したな~ベテランパパさんやな~
チャーリーも、ホント成長した!


あー、はやく帰りたい!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)-SBSH0269.JPG

最近、いろんな友達に、

チャーリーくん、かなり背が伸びたんじゃない?

と言われることが多く、
え~そうかな~?と思ってこの間身体計測に行ったら、

身長 81.5cm
体重 9.5kg
でした。(ノ゜O゜)ノ

ちなみに、半年前、1歳のときは、
身長 77cmに体重 9.3kgだったから、かなり縦に伸びた様子。。。

別の場所で少し前に計ったときは、ギリギリ10kgいってたんだけどなぁ。

卒乳してたくさん食べるようになったけど、あんまり体重が増えてないなぁ。


今日プールに行ったら、久々に会ったママ友ちゃんから、「完全に少年の体型やな~」って言われたし…

個人的に、細身な男子が好きだから、私の好みの感じでいいんだけど(笑)、
もうちょい体重増えてもいいなぁと思う今日この頃。

私の増加した体重をあげたい、本気で!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午後からB型肝炎の予防接種だったから、
午前中どうしようかな~?
と思ってたら、
近くの支援センターで「イヤイヤ期を乗り越えよう!」という座談会があると知り、
行ってきました。

くわばたりえさんブログでも、ちょうどイヤイヤ期の話書いてあったし。
ホント、いつもタイムリーな話題をありがとうです。(´∀`)

チャーリーくん、まだ本格的なイヤイヤ期ではないけど、
おむつ替えるのを嫌がったり、
お風呂上り洋服を着るのを嫌がったり、
朝着替えるのも嫌がるし、
あれあれもしかして~?と思うことがあったので。
先輩ママさんたちの話を聞いて参考にしようと思ってね。


いろいろ勉強になることがたくさん聞けました。

子どものイヤイヤに、こっちも応戦して怒ってると、
しんどいだけ。

躾として絶対に守ってほしいこと、教えたいことと、
怪我をしそうなとき、させそうなとき、
生命の危険にかかわるときは、叱りつけていいけど、
それ以外は、
まあいまこれができなくても大丈夫~くらいのゆるい気持ちで、
ってのが大事みたい。
ママがヒートアップして怒ると、子どももあわせて泣きわめき、
結局イライラし通しになっちゃう。

まあ、頭ではわかってるけど、
なかなか冷静にはなれないもんですが。


服を着ないというなら、
「そっかそっか、そしたらずっと裸でおりぃや。
 そのままお外出たら、恥ずかしいで~」
とか、あえて逆の言い方をする、とか。

公園からなかなか家に帰りたがらない子には、
なにかお願い事をひとつ託して、
たとえば、「これ大事な鍵やから、○○ちゃんが持っててくれる?」
とか、
「ママたくさん荷物あって重いなぁ~。ひとつだけ持ってくれる?」
とか、
子どもがなにか自分が役に立ってる!と思うと、嬉しくて、
イヤイヤ言わなくなる、とか。

ほかにも、貴重な体験談がたくさん。
もちろん、子どもによって効く効かないがあるけど、
試してみる価値アリなお話がいっぱいでした☆

イヤイヤ期の話以外でも、
いま困ってることをお互い話し合って。
うーんわかるわかる!ってことばかり(-。-;)
みんな大変なんやなー。
うちも、ゆるく、頑張ろー。

SBSH02551.JPG
この間、おててくらぶさんのママEXPOで買いました。
保冷剤を入れて、首に巻くやつ。
今のところ、チャーリーは嫌がって首に巻かせてくれませんが、
大人もできるし、便利です(^ε^)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末のお話ですが。


近くの百貨店に、アンパンマンがくるみたいよ!
握手会するみたいだよ!
とママ友ちゃんから教えてもらってて、
最近熱心なアンパンマン信者なチャーリーを連れて、
行ってきましたよ!!!!!

15時からのイベントで、
ちょっと会場の様子を見てみよっか~と30分前に行ったら、
もう整理券を配り始めてた!ヽ(;´Д`)ノ
しゃーないから並んでましたよ。
整理券もらっても、そのまま開始までその場所にいなくちゃいけなくて、
子どもばっかの会場ですもの、ぐずるお子さん多発。

うちのチャーリーは、幸い寝てくれたので、
ずっと抱っこしながら開演を待ってましたが。
あれ、イベントの運営法をなんとか考えてもらわないと!(`×´)

30分待ち、ようやくアンパンマン登場!

リアルアンパンマン~(ノ´▽`)ノ
予想よりもスタイルが良かったです。笑

ずっと寝てたチャーリーをなんとか起こし、
「アンパンマンだよ!」と伝えると、
そこから目がキラキラ☆釘づけでした。

いざ、アンパンマンとの握手会。( ´艸`)

さぞ怖がるだろうな~と思ったら、
全然平気!

こうしてみると、なんだか取って食われそうな感じですが、
実際は嫌がることなく、
アンパンマンからハグされてました(´∀`)

次は、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなー。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。