Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
パンパカパーン!
またもや当てていただきました、アメモニさんha-to
しかも今回は、当選者数5名の、超スペシャルスキンケアkirakira*

キスをしたくなってくるでしょ~?のCMでお馴染みのプロアクティブを出してる会社、
ガシー・レンカー・ジャパン株式会社さんの
リクレイム エイジフォーカス トライアルセットです。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111022_095133.jpg

なんと、お手紙付きで商品が届きました!素敵すぎるお心遣い(´∀`)
これは、しっかりお役目を果たさねば!と、期間ギリギリまでみーっちり使いましたよ。
以下、率直な感想です。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111022_095210.jpg

左から、
①メイク落とし&洗顔料「トータル フェイシャル クレンザー」
②化粧水「エンリッチ モイスチャーローション」
③目元専用クリーム「アイセーラム プラス」
④保湿クリーム「レボリューショナリー デイクリームEX
        /レボリューショナリー ナイトクリームEX」

まずは、①の感想。
こっくりとした洗顔料で、これでメイク落としも兼ねられる、とのこと。
水で泡立てるのではなく、くるくるとマッサージしながら肌になじませて使います。

これね、かなりしっとり潤う!
泡立てて使う洗顔料になれてるため、
肌に入り込んだクリームを洗い流すのに少々苦戦。(^▽^;)
しかも、すごーくしっとりしてるから、
あれ?まだ洗い流せてない?と錯覚するくらい( ´艸`)

洗い上がりも、全然肌がつっぱった感じ、しません。スゴイ!
なんか、肌がもちっとした感触☆

ただ、しっかりつけたマスカラは落としきれなかったなー。
ちゃんとメイクした日は、クレンジングしてからこの洗顔料を使った方が良いです。

次に②の化粧水。
私はコットンじゃなく、手のひらにたっぷり出して使いました。
普段だと、化粧水を何回も何回も重ねてつけてるんだけどね、
この「エンリッチ モイスチャーローション」は、1回、一応2回つけただけで十分です。
サラッとしてるのに、すごく潤う~Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな潤ったところに、③の目元クリームを。

私、目の下の乾燥が昔からすごく気になってるんですよ。
シワが出来ちゃって、全然とれない。若い頃から。
アトピーってのも原因のひとつかもしれないけど。
だから、目の下につけるクリームって大事だなー、と思いつつ、
イマイチいいものに出会ってなかったんです。
で、このクリームを、頑張って毎日つけたら…

すこーし目の下のシワが目立たなくなったかも!
それくらい、潤ってきたのかなぁ?(^ε^)

ここまでは、超乾燥肌の私もビックリ!な保湿力です。スゴイスゴイ!



で、④のクリーム。
朝と夜とわかれてます。
デイクリームの方は、化粧下地にもなるそうな。

これがですねー、またまたすごい保湿力なんですよ。
あんまりすごすぎて、
まあ、私が顔全体にまんべんなく塗ったからだろうけど、
おでこが脂っぽくなってきまして…
使い始めて早々に、おでこに2つ、吹き出物が出来ちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そうか、Tゾーンにつけると、私には合わないんだな、と学習。
翌日からは、乾燥が気になる頬と口元、顎周辺にだけ、つけるようにしましたよ。


2週間弱使い続けた結果…
全体的な感想としては、
これ、何の香りなのかな~、個人的にはあんまり好きじゃない系統の香りだったので、
もう少し別の香りだったらアロマ効果もあるなぁと思いました。
でも、変に香料とか入れて欲しくないから、
自然成分の香りなら、我慢します(笑)。

保湿力はハンパない!
これからの季節も、乾燥が怖くない!って思えました。

おでこの吹き出物は、ようやく小さくなりつつありますが…
治らなかったら、プロアクティブ買わなきゃ、かな?(`∀´)ナンチッテ。

洗顔料、化粧水、アイクリームは、リピートしてもいいかな!って思います。

あ、あと、今回の商品は、
顔だけじゃなくて首元にも使ってねって書いてあったので、
首までたっぷりつけてたら…

アトピーでボロボロだった私の首が、なんかツルツルになった!
肌もちょっと白くなった感じ!

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111031_214657.jpg

チャーリーくんのためにも、綺麗なママでいたいから、
これからもスキンケアがんばりまーす!

アメモニさん、ガシー・レンカー・ジャパンさん、
ありがとうございましたWハート

リクレイムはコチラ(PC)
リクレイムはコチラ(モバイル)
アメモニはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家での二泊三日、楽しかったなぁ。
久しぶりに孫の顔を見せることが出来て、
私自身も親孝行できた気がするし( ´艸`)

甥っ子くんと、2ヶ月ぶりのご対面も果たせました。

$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-rr
左:チャーリー、右:甥っ子くん。
ちょうど半年、甥っ子くんの方が先輩です。

チャーリーが生まれたての頃の2人。
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-m

それが、こうなって。
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-mm

こうなって。
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-ccc

こうなって。からの…
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-たくはる

今回。
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-r

あらら、すっかり体の大きさは変わらなくなったなぁha-to

今までは、「従兄弟同士、仲良くしなよー!」なんて周りが言ってても、
本人たちは我関せず。さほど絡みもありませんでした。

それが今回のご対面では、
甥っ子くんは、いろんな玩具を「ん!」とチャーリーに手渡してくれたり、
かと思ったら、チャーリーが手にしてた物を奪ったり、
それに対してチャーリーが反撃したり、
なんだか、初めて、お互いを強く意識している様子が見られました。

毎週末、実家に顔を見せにきてくれている甥っ子くん、
今回は、なんだかチャーリーがいるせいで勝手が違ったみたい。
いつもとは違う行動や表情をたくさんしてたって。
普段はみんなが自分一人に注目してくれてるのに、
なんだかもうひとり同じくらいの奴がいるぞ!
みんなの様子も、いつもと違うぞ!と感じ取ったのかなぁ。

子どもなりに、いろいろ思うところがあるようです。
面白いな。


やっぱり半年お兄ちゃんだから、
もうよちよち歩いたり、
大人と同じ物を食べたり、
階段を登っていったり、
お茶を自分で汲んだり、
できることイッパイ!
ものすごく賢いなぁと感動しきりでした☆

半年後、チャーリーもあんなことができるのかな?
想像できないや(・∀・)


甥っ子くん、また遊んでねはーと
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111030_165208.jpg

ただいま大阪に戻り中~。
事故のため、渋滞10km~(T-T)

しかも雨~(/_;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-c

この秋、近所の支援センターのサークルに参加しております。

全6回、毎回いろんな工作やら催しをやってくれます。

この間は、もうすぐハロウィンってことで、

コウモリくんを手作り(´∀`)

なかなか可愛いでしょー?



この間の木曜日、ランチ会に参加してきました。


ランチ会っていっても、ただのランチ会じゃないよ!

ママ23人!&ベビ23人!

合計46人のランチ会だよ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

宴会場を貸切り、お昼からワイワイがやがやバブバブえんえん大騒ぎ☆


お店が近づくにしたがって、

ベビーカーや抱っこ紐のママさんがどんどん増えていき(笑)、

何かの子育てイベントのようでした( ´艸`)



今までいろんなイベントに参加してきて、

いっつも顔合わしてるのにお話したことないママさんが何人かいて、

一度お話してみたいなぁ、

次会ったら話しかけようかなぁ、なんて思ってたら、

なんとこのランチ会で会えちゃいました(*゚ー゚)ゞ

このチャンスを逃してなるものか!と早速お友達に!о(ж>▽<)y ☆ヤッタ!


中には私のブログを見ててくれて、

「わー、チャーリーくん、本物だぁ!」と言ってくれたママさんもいましたww

うれしはずかし(*´σー`)


他にも、以前一度だけ支援センターで会って、

次もどこかで会えるといいですね~って言ってたママさんにも再会!

なんてミラクル!!


月齢が進むにつれてどんどん動き回るようになってきたから、

なかなかゆっくりとはご飯が食べられないけど、

お友達がたくさんいてチャーリーも楽しそうでした。

もちろん私も、ママさんとたくさんお話できて楽しかった!


幹事をしてくれたちびちゃん に大感謝です☆

準備とか大変だったよね…本当にありがとう!

もう、サークル作っちゃおうよ(`∀´)♪



今年中にもう一回、大ランチ会できたらいいなぁ(´∀`)

運営、お手伝いします~!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末、旦那が高山出張なので、

それに便乗して、実家に帰ってきちゃいました( ´艸`)


大阪から実家までは、私が運転!

旦那は高山まで一人で運転しなくちゃいけないからね~。

もともと私、運転するの好きだし、全然苦になりません。

チャーリーも、道中いい子にしててくれました(*^▽^*)


じーじ、ばーばに会うのは、2ヶ月ぶり?

前に帰って来たときは、ズリバイ前進がようやく出来てきたかな?ってくらいだったから、

高速でハイハイして、つかまり立ちして、つたい歩きまで披露しちゃって、

みんなビックリしておりました!ヘ(゚∀゚*)ノヘヘン!


やっぱり、たくさん人がいると、チャーリーくんものすごい楽しそう。


こんなに長い距離をつたい歩きしたの初めてだし、

ご馳走さまも両手を合わせて初めてできたし、

いつもよりたくさん笑ってしゃべってるし、

うん、いい刺激だわ!


明日は、この間第二子を出産した親友を見舞ってきます☆

新生児!懐かしい響き!ドキドキ!


アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111028_184004.jpg

こんなスリッパ、買ってもらっちゃったww

もこもこで、あったかいよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111025_163504.jpg
またまたまた当選しました、アメモニさんキラキラ

今回は、前に日焼け止めも当てていただきました
Give&Give 株式会社山忠さんアクア ラ ピュア L
私の苦手とする、「オールインワン」美容液です。(^▽^;)

なんで苦手かって?
だって、アトピー&感想肌&敏感肌なんだもの。
マッサージクリーム+化粧水+美容液+乳液の4役をこなすなんて、
信じられないし、信じない。ww

でも、せっかくサンプルをいただいたわけなので、
ちゃんと使ってみましたよー。

朝は、これでマッサージ洗顔して、その後、美容液としてこれを塗る。
毛穴の汚れをとるものを、洗い流さずに化粧水としても顔につけることに、
いささか不安を感じたけど、トライしてみました。

以下、率直な感想。

これでくるくるとマッサージしながら洗顔すると、
毛穴、とくに鼻の角栓が浮いていくような感触が!嘘ではなく!
実際、鼻の毛穴が綺麗になりました。ホントだよー!( ´艸`)
いつも小鼻のまわりとか、角栓が気になってたから、
この効果には飛び上がるくらい喜びました☆

洗顔後、化粧水&美容液として使ってみたけど、
私の肌質では、プラスやっぱりクリームとか潤うものをつけないと、
そこまでしっとりしないかなぁという感じ。
(商品の説明書にも、『心配な方は乳液やクリームを重ね付けしてください』って
注意書きが添えられてました。)

あと、濡れた手でマッサージしても、大丈夫だった!
ちゃんと、毛穴の汚れが浮き出てくる感触有り。だからお風呂でも使えます。


というわけで、肌にやさしいマッサージクリームとしては、かなりの合格点です星
「オールインワン」も、捨てたもんじゃないわ。
やっぱり、ここのメーカーさんの商品は、優れものばかりかも☆

アクア ラ ピュア Lの詳細はコチラ!
アメモニはこちら

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111025_131308.jpg
お友達のさゆりんちゃんが、パンを焼いてきてくれました!
すごーくおいしかった☆
チャーリーもにこにこで食べてたよ~ありがとう!



はい、今回は「おかあさんといっしょ」について。

いやー、もう数十年(笑)見てなかったけど、
とりあえず、キャラクターがいまいち覚えられない!
パンチが弱いというか。。。

やっぱり私、『じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり』の世代ですので…( ´艸`)
$アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-にこにこ

でも、毎日見てると、曲とか覚えちゃうね☆
いろんなコーナーがあるけど、
私が一番気になってるのが、体操のおにいさんが踊る「ぱわわぷ体操」smile



これ、ホントにこのお兄さんが歌ってんの?
めちゃくちゃいい声なんですけど!!

と思ってたら、昨日クレジットが出まして(今まで出てたっけ?気づかなかった!)、
ななんと中西圭三さんが歌ってた!ビックリ!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
どうりで、うまいはず~ww

この歌のメロディが、いっつも頭に残って、
ふとした瞬間に流れてきます。いまも、ほら。。。
好きな感じのメロディラインなんですな。(´∀`)♪

あとさ、この体操のおにいさん、いちいち変顔するからさぁ、
なんか目が離せないのよね(`∀´)
ひろみちお兄さんみたく、卒業後も活躍するかなぁ…?


嗚呼、こんな教育テレビを気にして見る日がくるなんて、
思いもしなかった。(・∀・)

それにしても、歌のおにいさん・おねえさんって、
明らかな美形の人は選ばないんでしょうか。←(´・ω・`)
ライダー系のヒーローものって、いまやイケメンだらけなんでしょ?
NHKは、ほんわか親しみがもてる顔だなぁなんて思ってます。
(失礼?ww)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-z

今までずっと、
教育テレビを見せても、さほど興味がなさそうだったチャーリーくんですが、
最近はわりと夢中で見てます。
不思議なもんだ。

いないいないばぁ→おかあさんといっしょ

中でも、わんわんがお気に入りのようで☆
じーじに買ってもらったわんわんのパペットは、チャーリーの大のお気に入りです。
いまや一番の仲良し。

ご機嫌ナナメのときでも、
わんわんを見せると満面の笑みだもんなぁ!


それにしても、『わんわん』ってネーミング、
ちょっと安易じゃない?(笑)
覚えやすくていいけども~。


ちなみに。
おかあさんといっしょを見てて、いろいろ思うところがあります。
それは次回書くとしますか!(^_^)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111021_140212.jpg

先週から突然、
原因不明の体の怠さ(肩甲骨周辺と、お尻の付け根?の辺り)が酷くて、
夜も眠れないし、家事も思うように捗らず、
なんだかしんどかったなぁ。本当に。

日に日に活動的になるチャーリーの相手もせねばならず、
母は倒れてはいけない、
私の代わりはいないと痛感しつつ。


そんな、気分的に少々落ちていた今日この頃。(^-^;

先日、午前中は支援センターでの離乳食後期・給食試食会に参加、
午後からはおててくらぶさん主催のママ女子会に行ってきました。

(体の怠さやしんどさ、外にいると割と平気なんだよねー。家にいるとダメ。
だから、辛くても予定はキャンセルせず、なるべく外出してました。)


給食試食会では、保育園内にある支援センターで開催されたから、
その保育園の給食を実際に食べてみたんだけど…

意外に、味濃いめだったなぁ。
って、普段私が味をつけてなさすぎという話もありますが(笑)

大人が食べても美味しかったです。(o^~^o)
いろいろ、離乳食に関する悩みも相談できたし…
それにしても、保育園に通ってると、
毎日しっかり栄養管理されたご飯を食べられるんだなぁ。
それって魅力的だなぁ。(゜レ゜)


午後のママ女子会では、
前回会った方、今回はじめましての方、すでに仲良しのママ友ちゃん…
いろんなママさんと、ざっくばらんに育児話ができて、
良い気分転換になりました。

写真は、今回のおやつ☆
寒天を使ったヘルシースイーツで、美味しかった!(o^~^o)


心身ともにちょっと弱ってたけど、
気の合うお友達に会って話ができて、ホントに救われました。
やっぱり、私はお友達に恵まれている!
感謝感謝の日々であります。


さて、体の不調もほぼなくなってきたし、
明日からまた明るく楽しく過ごすぞー!

久々に、日付が変わる前に寝ます。
おやすみなさい(σω-)。о゜
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111022_171318.jpg

最近、このスイーツにハマッてます。
あともうひとつ、キャラメルカフェゼリーもありますよ。
私は、カフェゼリー(ショコラ)がお気に入り。
低カロリーで、満足感があって、めちゃ美味しい☆
コンビニで買うより、スーパーの方が安いから、
見つけたらまとめ買い( ´艸`)


先週の日曜日、
西武百貨店×産婦人科が企画しているイベントに行ってきました。
テーマは「離乳食と卒乳」。

卒乳。まだまだ先と思いつつも、気になるテーマ(´・ω・`)
離乳食に関しては、わからないこと山モリモリだし!
ベストタイミングなテーマ!!

朝早めだったけど、
シャキッと朝ごはん食べさせて用意して、向かいましたよ。

いざ西武に着いて、ふとチャーリーの顔を見ると…
あれ、なんか、赤い!!

耳が真っ赤。
目の下も赤い。
ほっぺも赤い。
なんか変!!

不安な気持ちを抱えつつも、会場に向かいました。

席についてからも、チャーリーの様子が気になって…
なんか機嫌もあんまり良くない感じだし。

鼻風邪がひどくなった?
いや、なんかそういう感じではなさそう。
じゃあ、なに…?

やだ、アレルギーとか???━(゚Д゚;)━
思い当たる節は、それくらいしかない!

今朝食べさせたのは…

そろそろ炒めたりしても大丈夫っていうことで、
ほうれん草と卵をバター(というか、正確には1/3バターみたいなやつ)で炒めたものと、
きな粉ご飯。だったかな。

でも、卵は今まで数回挑戦してきて、特に問題なかったんだよね。
じゃあ、なに?
バターとか?変にカロリーオフなんて使ったから?(^-^;


幸い、産婦人科との共同企画だったから、
助産師さんがたくさんいらっしゃり、しかもテーマが離乳食。
事細かに状況を説明し、指示を仰ぎました。

とりあえず、赤くなった以外は異変がみられないから、
しばらくはアレルギーの疑いがある卵とバターは控えること。

新しい食材を食べさせるときは、必ずひとさじから、
そして、『平日の午前中』にあげること!これを強調されました…(^-^;
もし何か異変が見られた場合、病院にすぐ連れていけるように!

今まで何を食べても特に異変がなかったから、
油断してたよ~チャーリー、ごめんね。
でも、この間は卵大丈夫だったんだけどなぁ。
やっぱりバター?乳製品?
いや、ヨーグルトは問題ないんだよね。

うーん(゚レ゚)

ひとまず、しばらくは様子を見ます。
血液検査したら、イッパツでわかるのかな?むむむ…(゚_゚

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。