Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100429_210218.jpg

今朝のニュースで知りました。

昨日、高槻の淀川河川敷で、
女性の遺体が発見されたそうな。

なんでも、ゴミ袋から人の手首(だっけ?足?)らしき物体が出ている、と住民から通報があり、
駆け付けた警察が調べたところ、
何枚も重ねられたゴミ袋の中から、
女性の遺体が見つかった、と。



いや実は。
昨日、お天気がよかっから、久々に家の前の川沿いを散歩したんです。

そのとき、南に行くか北に行くか~って旦那と話してて、
今日は北に進もう!ということなり。


途中、不審なゴミ袋をいくつか発見して、
『この中に死体とかあったりして~(´~`;)』

なーんて冗談を言いながらね、てくてく歩いてたわけですが…



もし南に進むチョイスをしてたら、
真面目な話、私たちが遺体発見者になってたかもo(><)o


身震いがした今朝のお話でした。


ちなみに写真は、
洗浄中の初代ダッフィちゃん。

…なんか溺死してるみたい?(゜▽゜)
ディズニーファンに殺されるな…
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100429_205728.jpg

お友達いっちゃん家で一目惚れした、
今や大人気なダッフィちゃん。

あんまりカワユイから、
これまたいっちゃんがディズニーに行ったとき、
ストラップを買ってきてもらいました。


嗚呼、カワユイ。
ケータイみるたび、にんまり。


しかし!
あれから数ヶ月。
毎日酷使してきたためか、
毛並みはショボくれて、
なんだか悲しい姿に…

それでも毎日見てたらわかんなかったんだけど、

先週ディズニーで働いてるお友達あやかちゃんの家に泊まったとき、
ふと私のダッフィちゃんを見てひとこと、
『可愛そうなことになってますね…(T0T)』

見るに見かねて、
翌日新しいダッフィちゃんをわざわざ買ってきてくれて、
プレゼントしてくれました(^O^)


写真は新旧ダッフィちゃん。

一代目は、いま旦那ちゃんが手洗いしてくれてまーすo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100424_172510.jpg

わたくし、お友達マミイの結婚式二次会幹事という、
重大で光栄な任務を引き受けることになりました( ^^)Y☆Y(^^ )


伊達にたくさん二次会出てないからね、
いろいろ催し物の案はあるけれど…

みなさま、どんな二次会がたのしかったですか?
意見求ム!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100424_154225.jpg

たのしかったなー。東京一泊二日の旅。

ぎゅうぎゅうに予定を入れて、会えるだけの友達に会ってきました(^人^)

でも全然足りません。一週間くらい滞在しないと無理だな。

お友達だいすきo(^-^)o



ただ、めいっぱい予定いれて、
最終の新幹線で帰ってきたから、
眠い眠い(*´0)ゞファァ~~

そして、高槻駅に着いたら、酔っ払いの変なサラリーマンにつきまとわれ、
かなり怖い思いもしました(T-T)
危機一髪、旦那ちゃんが迎えに来てくれたからよかったけど…

やっぱり夜遅くは、気をつけなきゃあかんね、女子たちよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100424_114714.jpg

今日は前の会社の先輩の結婚式( ^^)Y☆Y(^^ )

月イチ恒例となりました、東京出張です(笑)

久々325と、渋谷で短時間ながらも、濃ゆーいお茶会@ロクシタンカフェ。

そしたら、なんとまあ、
325と私と一緒に仕事してたザキちゃんにバッタリ(ノ゜O゜)ノ
ものすごい偶然!!
今日は良い日だ(^^ゞ

いまから、これまた前の会社の先輩とお茶!
そして、二次会会場へ向かいます(^人^)

トーキョー時間は、いくらあっても足りない!(´∀`*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100421_122935.jpg

最近、忙しい割にblogの更新頻度が安定してるでしょ?

ズバリ、会社に行く電車の中で更新しております。
本も読みたい、
メールもしたい、
ネットも見たい、けど、
気分転換っていうんですかねー。
日々のぐったり感を、いかにくだらない内容の記事アップで吹っ飛ばすか!\^o^/
そんな今日この頃であります。



それにしても、
ロコモコにかかってるソースって、
どうやって作ったらいいのかねぇ?
デミグラスソースになんか加わってるよね?

誰かおしえて。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100416_224137.jpg

先週、福岡にいるホリが、
実家に帰る途中に大阪に寄るってんで、
西中島南方にある美味しいタコ焼き屋さんにて逢瀬。
(ホリの旦那様も一緒)

みんなそれぞれ、
いろいろあって、
頑張ってるんだなぁ。
なんだか元気になりました(^人^)


そのときいただいたお土産、博多通りもん。
初めて食べたけど、美味しいね~)^o^(

それから、
東京のSuica、大阪のICOCA、東海のTOICA的な博多版ICカードを見せていただきました。

その名も、はやかけん。




意味聞いたら、速い券、ではないかと。
(違う?)
もしくは博多弁を組み合わせたのかしら?
とりあえず、珍しいもん見せていただきました(笑)。

そう考えると、東海のTOICAはイマイチなネーミング…(´~`;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100421_182022.jpg

会社の近くに、
おせんべ無料、コーヒー無料の天国のようなカフェを発見(^O^)/
おせんべで有名な、播磨屋さんがやってるみたいです。

なにこの太っ腹さは☆

お金ない子ちゃんには、ありがたい限りです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100412_125457.jpg

会社から、携帯を支給していただけることになりました。
社長からの連絡に、いつでも対応できるように。
よって、ネックストラップなるものが必要になりました。
携帯を首から下げるやつね。


スーツのポケットなんて小さいから入らないし、
鞄の中などもってのほか!
携帯が鳴ったのに気づかないのは最悪の事態ですから。


で。
梅田の百貨店をハシゴしたけど、
ネックストラップってなかなか置いてないのねー(゜o゜)\(-_-)

あっても、かわゆくない。

本当はブランド物だと間違いないんだけども、
お高いし、ねー。

オシャレなキラキラしたやつは、会社ではできないし…

そんなこんなで、
ネットと店頭を探し回って数日、
ようやく、これなら…て代物を見つけました。


今日が携帯初日でありますp(^^)q
使い勝手が良いことを祈る。
携帯も、ネックストラップも。


それにしても、ネックストラップってどこに売ってんの???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100420_121351.jpg

今日のランチは、
海鮮丼!どーん!
薄味のおうどん!どーん!

海鮮丼に天かすを入れることをお店のおばちゃんに薦められて、
入れてみたー!

そしたら、デラおいしいー!(^~^)

是非お家でやってみたいテクニックだー!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。